図書館で偶然借りた西谷泰人先生の

おでかけ吉方旅行の本
 
 
 
 
最後の方のページにその月と吉方位がのっているのだけど、
 
吉方位・・・その人のその月のよくなる方位
 
 
 
 
 
 
たまたま予定していた旅行がみんな×ついてる月と方位!!
 
 
 
 
 
ええー!!
 
 
 
 
 
と思ったけど、夫は占いとか風水とかそういう系は全く信じない人
 
 
 
 
 
この本を理由に辞めるなんてできないからまぁ気にせず楽しんでこよーって思ってたんですよね。
 
 
 
 
 
 
しかも子連れの初沖縄だったから楽しみで楽しみで(私は沖縄というかリゾート地が大好きラブ
 
 
 
 
 
 
そしたら行きの飛行機がまさかの遅延!
 
 
 
 
 
そもそも普通に飛んでも初日はそんなに遊べないのに、遅延したせいでその日はほぼどこにもよらずに即ホテルになった!
(ホテルでマッサージの予約とってて良かったー笑い泣き
 
 
 
 
 
 
そして、つーちゃんの謎の熱!!
37度から38度をいったりきたりするから当初の予定を変更してゆっくり遊ぶプランへ
(何か測ると熱もあったりなかったりするし、本人機嫌いいしで、私とつーちゃんホテルでみーくん達ホテルの海とかにした!それはそれで楽しかったけど!私ホテル大好きだし!でも一緒に行った母は物足りなかったかな?母初沖縄で楽しみにしてたし)
 
 
 
 
 
 
2泊3日だったのであんまり遊べなかったねー、来年またリベンジしよーって言って那覇空港についた瞬間、
 
 
 
 
 
「帰りの便飛行機が確保できなかったのでこの便は運休です」
 
 
 
ってきてこんなことある!?!?
 
 
 
 
 
いや、飛行機が確保できなかったって何!?笑
ってなったけどまぁもう飛行機ないしもう1泊するー?とか思いきやレンタカーも返した後だし、夫は仕事休めないとか言うから近くの空港まで便変更で帰ってそこからレンタカーで家まで帰るという海外旅行並みの移動時間を強いられました笑い泣き
 
 
 
 
 
大人だけならまだしも子連れはキツすぎえーん
 
 
 
 
 
 
その時にもしやこれが凶方位?
じゃあ吉方旅行したらどんな感じになるのかなラブ
ってわけで、今年は吉方旅行の時期にリベンジ沖縄旅行計画してます!
 
 
 
 
 
 
どうなったかはまたブログで報告しますねニコ(まだ半年くらい先の話ですが)
 
 
 
 
 
沖縄の記事はこの記事です
 
 
 
 
 
 
今まで6回くらい?沖縄行ったけど1回も遅延とか飛行機トラブルなかったから行きも帰りもってビックリしたー真顔