毎年私はこの時期ワクワクうきうきしながら過ごしています⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


というのも…



11月23日は我が家の結婚記念日だから💕


夫と毎晩2人で何食べたい??どんなお店に行きたい??とか話すのが本当に楽しい♡

しかし。
11/23は勤労感謝の日で世間は祝日。
祝日だと子供たちは当然休みだから一緒に家族で今まではお祝いしていたけど…

もう長男も高校生。長女も中学生なので。
この2人は親の結婚記念日なんてどうでも良くて、なんなら親2人居ない方が都合がいい人達(そりゃそうだ)
去年もちび子と3人でお出かけして、夜に3人で食事に行きました。
ちび子がお祝いしてくれるのはとっっっても嬉しい私たちですが…
幼児と一緒だとゆっくりご飯が食べられない問題


なので、夫と相談して今年は結婚記念日当日はお祝いはナシにして。
記念日の前後の週で平日休みを取って、ちび子も幼稚園に行っている間に夫婦二人でゆっくりランチに行こうか??と夫からの提案。

それいいじゃん♡
ここ5年は出産・育児のためキレイめワンピースやキレイめパンプスとは縁のない生活をしているため、ドレスコードがあるようなレストランは行けないけど😂😂
なんか2人で楽しく食事とデートができる所ないかなー??と日々検索する毎日。


この記念日までの半月、あーでもないこーでもない!あれ食べたいドコドコ行きたい!と2人で話すのが1年で1番ワクワクする時期かもしれない笑


ていうか、夫婦二人で食事行けるなら私は近所の居酒屋でも良いくらいただ飲みたい欲が凄いだけ