牛乳好き?ブログネタ:牛乳好き? 参加中








今、入院中に出てくる朝ご飯に必ず牛乳ついてくる☆

小さい紙パックの。



久しぶりに飲むとおいしいね(*´∇`)





牛乳好きです。





今は牛乳飲むとお腹を壊すって人のために、成分を改良された牛乳も出てるよね!




カレーを煮込むとき、お水のかわりに牛乳入れると美味しいよね!




ホットココアつくるとき、少量の牛乳でココアを練ると美味しい!



とうちのオカンが言うてた。




ケーキつくるときに、低脂肪の牛乳はフワフワにならないって聞くけどほんとかな?




子供のときに読んだグリム童話集か何かで、


お金持ちの子どもはミルクで顔を洗います


みたいなのが書いてあって、びっくりした(笑)
ほんとかな?






牛乳には安眠しやすくなるための成分も入ってるとか。



胃痛のときや、お酒飲むまえにコップ一杯の常温の牛乳を飲むと、膜が出来て胃痛は軽く。
お酒も酔っぱらいにくくなるみたいだね。




牛乳は出来る子(*´∇`)