『ゆるゆる 子育て』 育児を通して 頑張らないありのままの自分に戻る。子育てはただただ気づく自分探しの旅。

小2、小4の男の子ママです。元小学校教員です。長男の嫁。同居中。人生いろいろ。発達グレーゾーンだった息子たちからは教えてもらうことばかり。子育てを通じて本来の自分に戻る。子どもからは教えてもらうことばかり♡ママが笑えば子も笑う。


テーマ:
1月19日ウーマンプロジェクト東海の2018スターティングセミナーに参加してきました。

{E8975E2F-A65A-4400-898C-C0182D53501A}






昨年の振り返りワーク。

マイナスな出来事やマイナス感情が全てプラスに繋がっていることが浮き彫りになった。

またプラスな出来事やプラスな感情もマイナスな出来事や感情に繋がっていることも分かった。




結局、どんな出来事もどんなことにも、陰も陽も必ずあって、私の中にも陰も陽も、黒も白も必ずあるっていうこと。

これが大前提にあることで、あたふたどうしようとせずにどんな私もどんな人もどんな出来事も受けとめられるなあって世界が見えた。



2017年、私はドン底を味わいました。

そこから分かった世界がたくさんありました。

末期がんの母に支えてもらい、初めて母に本音で偽りなくありのままの私の姿を見せられたなあって、、ワークで見えてきました。


結果や事実なんて関係なく、
人は支え合って生きている。

私が母に頼ったことで、また、私も母に貢献できた。もちろん母の存在がドン底の私にとっては、生きていてそこに居てくれるだけで、すごい支えになった。お互いがお互いを必要としているんだ、ってことに、気づけました。

子どもや夫、出会った全ての人が、私にとっては大事な存在だなあ〜〜ってすごくすごく腑に落ちたんですよね。

{EFC87892-5134-4D76-881C-54D7AFA21A50}


2017年は、『本当の私が分かった1年』『生まれ変わった1年』『私なりの…安心感、穏やか、満足感』

反対側を体感したからこそ、見えたその反対側✨

『私にとっての真実が見えたそんな1年』だったなあと改めてワークで振り返る事ができました。





そして最後は
[あなたは最期をどんな感情で迎えたいですか]
最期をイメージするワーク。


ここで私が出てきたのは、
『満足感』(悔いなし)
『感謝』(出会ってくれてありがとう)
『安心感』(私がいなくても大丈夫)
『大好きだよ』
『笑顔』

でした。



イメージした私の漢字は『癒』でした。



私のゴール。
最期のワークで出てきたことは、私のゴール✨


明確になったことで、より、自分が大事にしていきたいことを意識することができた。


{AEEDE652-78B3-41D7-96A8-0686AF75905D}





そして、

瞑想の中でイメージした世界は
私が講座を開いている場面。
新しく出会う人たち。
今まで出会った人たち。
出会いの中で、出会った人たち全てのありのままを引き出す、受け止める、涙を流す、そんなシーンばかりが頭の中で流れました。



参加した皆さんキラキラしてとても素敵な女性ばかり。
今年は女性性も磨こう、そんな気持ちにもなれました。

{E20FAF8E-37B5-4B9D-874A-2746EE267400}







2018年、本当の自分だけの人生を歩もう。
そんな年になる。
そう決めました✨✨

{E63A9CA1-91FD-4EBE-A5AD-A7FC4C0016F9}






キラキラした素敵な皆さんの写真を
セミナー中ずっと撮ってくれていた 
カメラマンのみっちゃん。

実は、私、密かに彼女の写真のファンでした。

{DD2CBC46-33B2-45D8-82B3-AAB24889A530}

そんな会いたかったみっちゃんにも会えたスターティングセミナー♡


キラキラエネルギーたっぷりの一日でした!











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みーこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。