新年初受診ニヤリ

今年もよろしくお願いします🙏ニコニコ
病院の前に

⛩神社へ



北海道でおなじみの
神社へ行き挨拶してから、


病院へ
※前日雪沢山降りました。

年末年始を挟んだので、

PGT−Aの結果が
やっとでましたひらめき

年明けにメールきてて、
結果は先生からみたい〜ウインク

初のPGT−Aなので、
結果がどうなのか

めちゃくちゃ気になり、
ドキドキ驚き

(移植後の判定よりは、
緊張しませんでしたが。)

正常胚なかったら、
1個だったら、

また採卵です悲しい悲しい悲しい悲しい

採卵大変なんだよな‥‥‥ショボーン

10時半予約だけど、全然呼ばれず

11時半に呼ばれて

いつもの女医さん👩‍⚕

まず
PGT−A
結果
↓↓

↓↓

5日目胚盤胞

↓↓
①5BB
正常飛び出すハート

②5AB
こちらは、移植可能ではあるが、

クラインフェルターガーン

性染色体異常ガーン
XXYでした‥‥‥
(PGT−Aで性染色体異常もわかるんだ。)
男の子なんだ。

クラインフェルターは、
看護師であれば、良く知ってます。

普通に生活している人もいます‥‥‥

破棄するか保留不安
どうすればいいんだ。

ただクラインフェルターって
男性不妊になりやすいみたい‥‥‥。

子供に同じ不妊治療は絶対させたく
ありませんショボーン

③5BB
正常ひらめき

④4BB
正常飛び出すハート

6日目胚盤胞

↓↓

↓↓
⑤5BB
モザイク不安

でも、移植可能みたい
モザイクかぁ〜ガーン
どうしよう‥‥

でも、グラフみるかぎり、
そこまで極端には、下がってないんだよな‥‥

⑥5BC
3つのトリソミー
破棄です。

やっぱり見た目が、
悪いと染色体異常になりやすい
のかな‥‥‥


ということで、

破棄は6番目の5BCで、
クラインフェルターの
5ABは保留不安

先生からは、
成績優秀だと思います★ニコニコ

って言ってもらえました★

正常胚3つは、すごい★
やっぱり

6個中3つは、
成績優秀だよね★

クラインフェルターかぁ〜ショボーン
モザイクもあるし‥‥




6日目より、5日目のほうが
成績はいいんだな〜\(^o^)/



まずは、結果報告★

でも、

なぜ私は正常胚できるのに、

妊娠できないんだろうか‥‥ショボーン




札幌にある
つけ麺が有名な店の二階にある

旭川ラーメン

私達は、旭川ラーメンめちゃくちゃ好き
なんですよ★

札幌で食べれるのは

ありがたい★