1年が経ちました | みーこのブログ

みーこのブログ

予備校生のなお、高2みぃ、小6ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

ロシアがウクライナ侵略を開始して1年。

私は入院中でした。


ななめ向かいのベッドのおばあちゃんと、

戦争が始まったねぇ…。


と、話をしたのを覚えています。

入院で気が滅入っているのに、さらに気落ちしました。


すぐに終わると思っていたのですが、

こんなに長く続くなんて…。

世界の平和はいつ訪れるのか。

不安な日々です。


入院から1年。

カバサールというお薬を飲み始めて1年です。


2月28日~は週に1回一錠でした。


が、プロラクチンの下がりが悪くて、

4月の定期受診の時に週に2回一錠ずつに増やす。


8月の定期受診の時、プロラクチンは下がっていたものの、

10月にまた上昇傾向。

この頃、メンタルも落ちてて、体もキツイ。

病気がわかる前の時みたいな感じもありました。


主治医と相談して、量を増やすことに。

10月~週に2回二錠ずつ。


これで、プロラクチンも下がり、

現在平均値近く。

ですが、下垂体腺腫は8月から小さくなってはいません😅


薬とうまく付き合いながら、生活していきます。

食生活とか気を付けるようになり、

体の調子はいいですおねがい


今度の日曜に、難病の患者さん、

家族のカフェが天神であるんだよなぁ。

行ってみたいなぁ。

でも、みぃの入試二日前。

コロナ、インフルエンザのリスクを考えたら、

行けないなぁ。

あーあ、残念。

次があれば、行きたい😆