食べものいろいろ | マルプーまるたと、ジュビロと、時々お出かけ日記

こんばんはニコニコ

昨夜のメニュー爆笑笑
ブロ友さんhappiさんが噂してたパエリアでした~

これ、簡単!
パエリアの粉みたいなスパイスと
アヒージョの粉みたいなスパイスを
2合の無洗米にかけてお水通常よりも控えて炊飯器に入れる。
よく洗った殻つきあさり、生のイカと
みじん切りのにんじん&玉ねぎ入れたら
早炊きでポン気づき

お皿に盛ったら水菜をちらしただけ。

レモスコが合いますよキラキラ
フライドオニオンをパラリしてもいいです。




自家製ぬか漬けミニキュウリ
セロリ、玉ねぎ(パエリアで使った残り)、コーン、枝豆、ベーコン、お麩のコンソメスープ。





我が家、くいしんぼうなんで
広島の帰りに新幹線乗る直前に駅で
汁なし担々麺を食べました!!
私、初めて。









温玉トッピングして、混ぜ混ぜ
あらびっくり!!辛くて美味しいじゃん。

私、ラーメンはスープ命だと思ってるタイプ。
汁無いなんて〜おかしいじゃんと思ってました。
食べたら、また来てもいいかなと思ってました爆笑




で、で、、、、



帰りの新幹線、普通指定席では
これらを

大福、私は食べれません。
牡蠣がぺったんこにされちゃってるせんべい
ものすごく濃厚で美味しい。
すまし汁にもせんべい汁みたいに使えそう。






旦那は、ピーチパイも食べてましたえー

食べれることに感謝。




呆れるよね~
ぐっすりまるたくんニコニコ




さてと、今夜は、ほっけの開きを焼きます。