今月も美味しそうなものが届きました😆✨




新潟直送計画アンバサダーということで
今回はご飯のお供特集のページから
こちらを選んでみました💓




焼くだけ簡単調理アイテムは
いつも冷蔵に入っていて欲しい一品です😆

しかも私も大好きな日本酒
鶴齢大吟醸が使われているとな😍✨




早速夕飯に😁
本当にグリルで焼くだけなのですが、、、



せっかくなら合わせるご飯もこだわろうと
土鍋ご飯に😁🍚✨



でも実はこの間直売所に寄った時に
セールしていたお米を買って
帰った後に令和元年産米だったことが発覚🤣

ということで古米を美味しく食べる裏技で炊いてみました😆



裏技といっても料理酒を少し入れるだけなんです😆

もちろん炊飯器でも良いですが、土鍋で炊くと楽しいので😊

今回の水加減and火の入れ方が抜群で😍
古米なんて分からないくらい美味しく炊けました🙌💓


ちなみに
米3合 吸水30分したあと一旦お水を捨てて
水500ml 料理酒30ml くらいで炊きました。

火加減は沸騰するまで強火
沸騰後は弱火で6分
強火で30秒
むらし10分位


毎回少しずつ火の加減とか変えて見ていたのですが、この炊き方とても良かったのでまたそうしてみよっと😆🙌



この土鍋使いやすいし可愛いしお気に入りです😊



さてさて肝心の鮭はというと、、、



最高でした❤️

脂ののった鮭から香るフルーティな大吟醸の風味✨
うまみが凝縮されていて一口でご飯が進む進む😆

これは贈り物とかにもとてもおすすめです😆









そんな今日もお取り寄せで簡単ご飯😁🍜



新潟県燕市の近藤製麺所さんの
燕三条系背脂ラーメンセット❤️



麺を茹でて
スープと香味油を温めて
玉ねぎ乗っけて出来上がり😍

私はスーパーで買った煮卵と海苔のっけました✌️


そして太めのちぢれ麺がスープに良く合います😆

もちもちで食べ応え抜群☺️



燕三条系の背脂ラーメンって
玉ねぎ合わせると意外とあっさりいけるんですよね😁

旨味の強い濃厚醤油に背脂の甘さ
玉ねぎがあっさりしていて本当に合います☺️



はぁぁ美味しかった😁❤️
家でこんなに本格ラーメンが食べられるなんて驚きです✨✨


しかもお値段350円というのも驚き!!!


コロナウィルスでなかなか外食もしづらいという方のためにお家で美味しく食べてもらいたいとお値段もお安く販売されているそうです🙏


ネットショップがあるので
簡単に購入出来ちゃいます😊

全国の皆さまに新潟燕三条背脂ラーメンの美味しさ味わってもらいたいです😍

他にも色々販売されているみたい😊


餃子の皮とかも売ってるんですね!✨
今度合わせて買ってみたいな😁


お取り寄せも活用しつつ
地域のお店屋さん応援していきたいです✊






今日は先日弥彦で購入した
新潟県産小麦ゆきちからを使って
手作り餃子の皮🥟✨





皮はもっちもち!

中にはヘルシーに茹でもち麦を入れてみました😊





今日もお腹いっぱいです😆

でもここ数日続いてるトレーニング動画のおかげで罪悪感がない😁笑

🔼詳しくは昨日のブログにて


さて今日もこれから頑張ろっかな!😁

最近夜に余裕があるのも
単位認定試験も終わり
今は大学生活春休み中だから✌️🌸

ママ大学生の模様も
またアップしていきたいと思います😊






ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週火曜日

BSNラジオ 工藤淳之介3時のカルテット

15-17時出演

 子育て日記のコーナーあり

 

新潟農業発信!

亀井商店PR課長Facebookページ


YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂



 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩