今月から始まった新しいお仕事😊✊

 

 

新潟市西蒲区の亀井商店のPR課長として

週二ほど会社にお邪魔しています☺️

 

 

社長の丸山小百合さんの

もっと女性が活躍する職場を!

新潟の農産物のブランド化に力を入れたい!という思いに

共感しこの度PR課長としてお世話になることになりました✊

 

 

 

亀井商店は今年で会社設立70周年の

農業関連資材を扱う総合商社✨

 

ビニールハウスや農産物の梱包資材など

こんな流れで農家さんに届いて

市場に流れていくのか〜と

まずは沢山勉強させて頂いています😊

 

 

 

 

 

会社にデスクも用意して頂いて

久々のオフィスワーク的な感覚にもドキドキしています😁

 

せっかくなのでお昼も持参して

従業員のみなさんと一緒に食べるのがまた楽しい💕

 
 
 
新米おにぎり最高です😁
手作り感満載。笑
今後はスープとか
とにかく簡単に作れるものを持っていこうと思います😁
 
 
 
 
初めはお取引先のJAさんにお伺いして
ご挨拶😊

 

 
昨日はJA新潟みらいさんへ✨
 
今後各地のJAさんお伺いしますので
よろしくお願いいたします😄
 
良ければ農業祭のMCや直売所でのイベントや
商品開発などもご依頼お待ちしています😁🙏
 
 
 
今日は亀井商店の女子チームで少し遠出して
阿賀野市まで✨
 

 

 
道中社長がハマりにハマっているという
スタバのカスタマイズドリンクをご馳走になりました😁💕
 
黒崎SAのスタバの店員さんが
以前講演でお邪魔した高校の生徒さんだったみたいで
覚えていていただき嬉しかったです😁
 
 
 
向かった先は、、、
いちじくハウス💕
 
旬ですね〜😊

 

 
育苗を終えたハウスの中で
コンテナ栽培で丁寧に育てられているイチジクちゃんたち✨

 

 

 
阿賀野市の安田興和農事さんの
黒いちじく✨
 
とろ蜜黒イチジクいち黒
 
亀井商店がブランド化のお手伝いをさせて頂き
東京のうかい亭グループさんに
商品をお届けしているんです😊
 
 
新潟はお米だけじゃない!ということを伝えるべく
美味しいイチジクちゃんは旅に出ます😁
 

 

 

 
このままでも十分美味しい黒イチジクが
うかい亭のパティシエさんのお力で
どんなスイーツになっているのか
私も食べてみたい😍💕
 

 

 

 
本田さんありがとうございました😊✨
 
 
初冬出荷に備えて
いちごも元気に育っていました🍓
 

 

 

ハウスの中でみつばちを放って

交配させるというのは恥ずかしながら初めて知りました!

 

地元の阿賀野市の養蜂場からやってきている

みつばち達が頑張ってくれているそうです😊

 

 
自然の力に感動しました😊
 
 
 
 
 
今日は農場見学のほかに
亀井商店のホームページ作成の会議にも参加してきて
今後どんな風に農業発信していけるのか
ワクワクしています😁✊
 
 
 
私なりに発信していくこともそうですが、
まずは消費者として新潟の旬の食材たちを
たらふく食べて応援していこうと思います😁❤️✊笑
 
 
 
 
 
 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

 

YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています✨

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩

 


 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは飲食店を応援しようと立ち上げました✊

 

新潟テイクアウト情報まとめサイト一覧

 

新潟テイクアウト情報Facebookページ

 

新潟テイクアウト情報Instagram

 

 

#新潟市中央区テイクアウトや

#長岡市テイクアウト

地域名で検索してみてください😊

 

---------------------------------------------------------

 

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト