ジョシ部最終回の反響も頂いて嬉しい限りです😁🙏
 
ジョシ部のおかげでご縁が出来た方も
また共演したい方も沢山いるし💕
ぜひまた違った形で
新しい番組のチャンスがあるといいな😁
 
 
 
 
 
ラジオの子育て日記のコーナーでもお話ししましたが、
保育園が休みのシルバーウィークは
ヘロヘロ🤣笑
 
 
仕事と普段の家事に加えて
息子のご飯にお風呂に
元気いっぱいの息子と遊んで
1日の終わりのヘトヘト感と達成感がものすごかったです😂
 
 
ということで1日だけ
久々に実家に息子を預けて
夫婦だけでお出かけしてきました✨
 
 
母リフレッシュ休暇(笑)
 
子供が乗っていないなら
せっかくなら遠出をしようと朝早くから行動開始👍
 
 
栄インターで休憩がてら
思わずそそられて朝ラー🍜❤️
 
 
 
燕三条背脂醤油ラーメン
朝でも関係なく美味しく頂きました😁
 
美味しくてスープまで飲み干すいきおいでした(笑)
やはり定期的に食べたくなるやつですね😁
 
 
 
 
お天気にも恵まれ日本海の景色も抜群✨

 

 
ドライブ中は色んなこと話しました😊
最近バタバタしていてなかなか
夫婦だけで話したり出来ていなかったので
嬉しかったです✨

 
 
到着した先は
糸魚川マリンドリーム能生です🦀✨✨
 
 
私結婚するまで
あまり蟹って食べたことなかったのですが
夫が大の蟹好きであり剥くのが上手で
教えてもらってからは私も蟹の美味しさの虜に😍

 

 

 
ここの「かにや横丁」は
ずらりとカニ屋さんが並んでいて
どこもお母さん達が元気に呼び込んでくれるので
迷っちゃう😁
 
 
今はコロナの影響で試食はやっていませんでしたが、
通常だと試食だけでもお腹いっぱいになるくらい
太っ腹なみなさんです😁
 
 
しかもおまけがとにかくすごいのです❤️
 

 

 
今回その場で食べるように
とりあえず2杯買ったら
奥の立派な脚がついてきました✨😍
 

 

 

 
はさみがついてくるので
その場でいただきまーーーーす😁
 
 
今回は息子お留守番のため
遠慮なく蟹に没頭できるのでウキウキ😍
 

 

 

 
茹で方が抜群だったため
するりと剥けて気持ちよ〜く頂けました😁

 


 
能生産の蟹は濃厚でとっても美味しい💕
 
カニ味噌も沢山詰まっていて大満足でした😊
 

 

 

 

 

気になる地元グルメもいろいろ♪

 

 

 

 

 
今回は挑戦しなかったけど
どんな味だったんだろな〜😁
 
 
 
 
っとここで息子の様子はどうかな〜と
ライン電話で確認✨
 
 
ばぁばとじぃじに沢山遊んでもらって
満足そうでした😁

 

 

 
泣かずにいてくれて安心☺️
 
息子が産まれて
ちょこちょこ実家に預けていたので
すっかり慣れてくれたようで
助かっております🙏
 
むしろ、ひいじいちゃんが大好き過ぎて
帰りたくないみたいな感じになってます🤣
 
私が抱っこしようとしてもイヤイヤ〜
じぃじギュ〜みたいな(笑)
 
産むまではママ最強説が自分の中であったのですが
見事に覆されました😁
 
 
 
 
帰りに直江津に寄り道
 
お友達がやっている
に立ち寄り✨

上越市水族館うみがたりの目の前で
いろんなお店がつらなっていて
海を見ながら食べられるので
今の季節最高です💕
 
 

 

 
実家へのお土産と
私はシフォンサンドを❤️
 

 

 

 
 
ふっわふわで絶妙なプルプル感😁
 
なかでもかぼちゃ味美味しかったな〜💕
自家栽培のかぼちゃを使ったり
こだわりいっぱい✨
 
お菓子作りが好きだったお友達が
こうして夢叶えてるの嬉しいです♪
 
食べて応援して頂けると嬉しいです😍
 
 

 

 

 

夕方に実家へ到着✨

 

お昼寝終わりで元気いっぱいの息子と再会😁

 

 

面倒を見てくれた家族と

良い子にしてくれていた息子のおかげで

とーーーーーーってもリフレッシュ出来ました🙏✨

 

 

 

 
夜ご飯は
おばあちゃんが茹でてくれた枝豆と
見附の大好きな焼肉屋きらくの
アカシロをテイクアウトで焼くだけ
手抜き激うま夜ごはんです😍
 
 

 
息子と離れている間も
結局は息子のこと考えたり
迎えに行った時の嬉しさだったり😊
 
 
気持ちにゆとりがあると
ひとつひとつの感情を
大事にできるからいいですよね✨
 
 
ママが笑顔でいることが一番!
育児はママだけがすることではない!
 
と私は思っているので
これからも家族・地域・行政サービス
いろんなものにうまーく頼りながら
息子に笑顔で毎日向き合えるように頑張っていこっと😄
 
 
 
 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

 

YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています✨

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩

 


 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは飲食店を応援しようと立ち上げました✊

 

新潟テイクアウト情報まとめサイト一覧

 

新潟テイクアウト情報Facebookページ

 

新潟テイクアウト情報Instagram

 

 

#新潟市中央区テイクアウトや

#長岡市テイクアウト

地域名で検索してみてください😊

 

---------------------------------------------------------

 

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト