今日から3月!

新潟はこの冬ほとんど雪が降らず。。。
このまま暖かい春が来るのかなぁ〜おねがい

もうタイヤ替えて良いものでしょうかね?笑




妊娠中に作っていた
ベビー用の帽子&シューズは
こんな感じに完成してましたラブラブ

初めてにしては良い感じ爆笑?!笑


帽子は今でもちょうど良いですが
あんよはもう少し先ですね!

でも暖かくなるのが早いから実際は使わないかも(笑)



このシリーズは意外と簡単で数時間で完成!
くまみみバージョンとかも簡単に出来ましたよルンルン



そしてもう一つ作り進めていたのがこちら、、、


おくるみピンクハート

編み目は簡単だしと思ってやり始めたは良いものの、単調な作業の繰り返しでなおかつデカイので一日に数段しか編めずに三分の一作った所で出産を迎えましたチュー


結局実家にいる間に編もうかなと持ってきたは良いものの息子のお世話で手一杯でした笑い泣き

完成する日は来るのでしょうか(笑)

でも小学生ぶりに編み物に挑戦したので
楽しい時間でしたおねがい
思い出として大事にとっておきますルンルン



有難いことにお祝いで
おくるみいくつか頂いたのですおねがい
どれもとっても使いやすいので助かってますルンルン


中でもこれ!
私の地元見附市はニットのまちということで、
地元のニットメーカーとママたちが共同開発したという『おくるみニット』ピンクハート




なめらか〜な肌触りで
本当に気持ちいいんですラブ

ずっと触っていられる〜ルンルン

しかも6通りで使える優れもの!
従来の正方形ではなく、
お母さんのストールとしても使えるのですってラブラブ

今は息子用だけど、大きくなったら私が使わせて頂きます爆笑



見附市在住で出産された方は
これがお祝いでもらえるとかおねがい

地域の特色を生かした嬉しいプレゼントですねルンルン
県外の方からの問い合わせもあるみたいで、こちらのサイトから購入出来るようですおねがい




息子よ違いの分かる男に育つかな(笑)