最近は外食も多かったのですが、

空いた時間に自炊もちょこちょこニコニコナイフとフォーク

 

昨晩は冷蔵庫に大量のにんじんと玉ねぎがあまっていたので

消費メニューペロリはーと

 

チーズオムライスナイフとフォークハート

 

チキンライスに大量の玉ねぎとにんじんを投入マッチョ

 

オムライスの卵はふわふわ派~ニコニコキラキラ

昔一度だけやったバイトがレストランで、

オムライスの卵の作り方習ったのが今も活きていますおんぷ

 

チーズがあまっていたので卵に混ぜて焼いてみましたにんまり

とろとろうま~カロリーは気にしません(笑)

 

 

人参はキャロットラペにおんぷ

 

生ハムを混ぜてさっぱりコクうまな感じです~ラブラブ

しかも、津南産の雪下人参なのでもともとの素材の甘さもいい感じに引き立ってます♪

 

そして付け合せのキャベツと混じっているのは、、、

アルファルファビックリマーク芽

 

スーパーに並んでいて気になって買っちゃいました♪

 

葉緑素やビタミン、カルシウムやリン、マグネシウムなど、

豊富な栄養素が含まれていますニコニコキラキラ

 

むくみ予防や疲労回復に効果があります音譜

癖がないのでサラダにも炒め物にも使えますよ~ひらめき電球

 

 

 

野菜コンソメスープもつけて、、、

 

 

結構なボリューム飯になってしまったにひひ

 

 

 

 

この間はキャベツたっぷりペペロンチーノ♪ナイフとフォーク

 

普段あんまり家では作らないのですが、

結婚式の引き出物で美味しいパスタを頂いたので音譜

 

えのきとキャベツたっぷりにしてみましたらぶ

春キャベツは柔らかくて甘くて好きですおんぷ

 

ちょっと味濃くなっちゃって反省!写真の色合いも微妙!あせる

 

にんにくたっぷりのペペロンチーノが大好きなんだけど

匂いを気にして食べる機会が減って悔しいです。笑

 

 

 

和食だと生姜焼き定食風~ナイフとフォーク

 

味噌汁はなめこです!完全に沈んでます(笑)

納豆に野沢菜漬け混ぜるのが好き~おんぷ

 

 

とろろそばと余り物セットナイフとフォークキラキラ

 

納豆そばは食べごたえあるのにヘルシーでいい感じニコニコ

 

一人暮らしは食べきれなくて冷凍するのがついつい溜まるので

消費するために全部たべました。笑

 

 

最近はまっている飲み物ドキドキ

 

 

あまざけハート

 

飲む美容点滴~~~ともいわれる栄養価の甘酒ペロリ

これは福井の農家井上さん自家製の100%米麹のあまざけ

米麹の風味がまた独特で美味しい♪

 

豆乳で割るとまた美味しい~!

 

この間実家に帰った時、お母さんまでも自家製であまざけ作っててびっくりしたにんまり

今度私も作ってみようかな~!

 

 

こちらは簡単に摂取できちゃう美容酵素ラブラブ

 

ソーリンさんの新潟産プレミアム酵素はもうだいぶ長らくお世話になっていますニコニコキラキラ

 

これもいろんな割り方で飲めるし、とっても飲みやすいから続けやすいですね♪

 

 

 

そして!昨日は人生初挑戦~~~~~ビックリマーク

ポップコーンを作りましたにんまりらぶ

 

 

 

この間、新発田で買ったポップコーンハート

 

初めてだったのでドキドキ。。。

 

とりあえず1本実を外していきます~!

パラパラ~~~とすぐにとれた~~~~マッチョおんぷ

 

少し油をしいてフライパン強火で2分くらい・・・

 

その後強火で一気に~~~~!!!

 

 

ぽんぽんぽ~~~~~~~ん!!!!って

みるみるポップコーンになりましたハート音譜

 

すご~い!こんな感じなんだね~~~~~~!

あの一粒ずつポンポン鳴る感じがすっごく楽しいビックリマーク

 

一人で感動してました(笑)

↑これは確実にみんなでやった方が楽しいですがにひひ

 

 

このまま塩で食べるのも美味しかったのですが、、、

せっかくなので、、、

 

 

マシュマロとバターを炒めて、、、

 

 

おお~~~焦げ茶色に!

 

 

絡めて完成らぶ

キャラメルポップコーンにんまり

 

わおニコニコ

映画館で食べる味でした音譜

 

でも分かったこと、

とうもろこし1本分でつくるポップコーンは一人では食べきれません(笑)

あと4本も残っています。。。

どうしましょう。。。笑

 

 

 

という感じで最近のみほこ飯レポでしたハート

 

 

最近食べ過ぎということが分かっていたので、

天気の良い日に自転車デビューしましたにひひ

 

マイピンクチャリハート

今年もよろしくねアップ

 

街中に咲くチューリップがテンションあげてくれますね赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ

 

 

 

お花繋がりで昨日の撮影では、、、

桜の木が相合傘みたいでしたにひひハート

 

いつか反対側に入ってくれる人が現れますようにと願ってみました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

~新潟発起業家タレント~
地域活性化モデル
今井美穂オフィシャルブログ

 

読者登録してね

 



リリマリメンバー&モデルタレント研究生
   大募集中!

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花

したみちオフィス株式会社
お仕事依頼はこちら
新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

公式ホームページはこちら

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」

販売ページはこちら

花花花花花花花花花花