「自分を信じる」 | 35歳未経験から! WebデザイナーになるBlog。

35歳未経験から! WebデザイナーになるBlog。

未経験からWebデザイナーを目指し、奮闘する日々。

一日一言

お題はカレンダーに書いてある一言。
単に思い浮かんだことだと内容が偏るので、関係ないところからのお題で、普段、考えないことにも改めて光を当てるきっかけにしていきたいと思います。

「自分を信じる」


自分を信じることができれば、人生における迷いもなくなり、常に前向きに生きていけるといわれています。自分を信じて突き進んでいる方は、いつも輝いていてカッコよく見えます!
「自信」という字は「自分を信じる」と書きます。自信をつけるということは、どれだけ自分を信じることができるかということです。
自分を信じることができればできるほど、自信がついてくるようです。

一般的に私たちの脳は、3~4%しか使われていないといわれています。残りの約96%があることを知らずに生きている方がほとんどだそうです。
人間には本当は素晴らしい能力があり、できないと思っているだけで、ただ自分の能力を使えていないだけなのだそうです。自分で自分の能力に蓋をしてしまっている!と言われていますので、自分にも、この眠った能力がたくさんあるのではないかと期待しています。
今までできないと思っていたことが実は勘違いであり、「本当はできるんだ!可能性は十分にあるんだ!」と信じていきたいと思います。



にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ