「仕事を楽しむ」 | 35歳未経験から! WebデザイナーになるBlog。

35歳未経験から! WebデザイナーになるBlog。

未経験からWebデザイナーを目指し、奮闘する日々。

一日一言

お題はカレンダーに書いてある一言。
単に思い浮かんだことだと内容が偏るので、関係ないところからのお題で、普段、考えないことにも改めて光を当てるきっかけにしていきたいと思います。

「進取の気持ちを持つ」



平日の一日のうちの大半の時間を仕事に費やしています。仕事が楽しいと思えないままでは、とってももったいないです。
どうせ同じことをするのであれば楽しんだほうが方が断然有利なはずです。
仕事を“楽しい”と感じていれば、仕事に対する姿勢も常に前向きとなり、吸収できる能力も増えていきます。
なかなか成長せず、結果が出ないので楽しむ余裕がない、いまのわたし。
でも、今日やってすぐに結果が出ないことが多くても、「結果」が出ると信じて諦めずにやり続けるようにしたいと思います。

そして、「ありがとう!」と言ってもらえる行動を目指します。
仕事において「ありがとう」と言われると、「自分は役に立っている」と実感することができ、やりがいを感じることができます。
まずは、自分のできる範囲から「ありがとう」と言われることができるようにしたいと思います。
役に立てるようになれば、仕事を楽しいと思える瞬間が増えるようにしていきます。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ