こんにちは、心と体のバランスサポート⭐️カウンセラーの実穂です。

常日頃、私自身もバランスの整っている状態をキープするべく、自分と向き合って、心の声を聞きつつ、、過ごしています。

私は本が大好きで、本屋さんや図書館や古本屋などなど、何時間でもいられるほうで、、本に呼ばれるままに、引き寄せられるままに目についた本や、アレっと感じた本を次々と手にとっていきます。

不思議と欲しかった情報や知りたかった知識につながる本が私を呼んでくれます。
(自分でそう思っているだけなのですが)
引き寄せられてるーーと思ってしまうことが多いです。おねがい

ザッと目を通して立読みや、もっと読みたい時は買っちゃいますが、図書館なら借りられるし、、
最近は蔦屋とか、存分に気がすむまで読書していられる空間があってありがたいですねー。
私にとって、天国のような場所ラブ

先日、引き寄せられた本の中で
「天地と一体になる、、、」というような内容がありました。

天地と一体になる、という概念は合気道を習っていて、いつも耳にしているので、これまた興味深いおねがい早速読み込んでみました。
分かっているけど、知っているけど、普段忘れがちな事をこうして本によって思い出させられる。
おぉ、そうだそうだ、と読みふける。
楽しいですねーーー!!

現代は、意識が現実的なことにいきがちで、自然を、宇宙を、感じながら過ごすことが難しいというか、気づかずに日々の生活の中で時間が過ぎていってしまうことが多いですよね。

1日に一回は、深呼吸して、天地と一体になる感覚を、感じ、そして、心や体の声を聞けたら、いいですよね。

天地と一体になる、、、聞きなれない方もいるかもしれませんが、、、

コレを心がけるだけで、心の平安、心の安定、違ってくると思います。

今、ココに、自分が存在し、地に立ち、宇宙とつながっている、、、
生かされている、、
呼吸している、、

不思議と心がスーッと落ち着いてきます。。

瞑想や、マインドフルネス、同じようなことかもなーとも思います。

本が好き、、から、話が飛びましたが、

本はこうして、私に刺激と知識と英知と情報と癒しとワクワクを与えてくれる大事な存在です。

本屋さんになろうと思った事もあったな🤭