肉フェス2024 | 食は心 吉椿 キッチンユリ 納谷百合子

食は心 吉椿 キッチンユリ 納谷百合子

2012年6月食育クッキング教室「キッチンユリ」スタート
2019年11月(株)吉椿 設立
吉椿と書いて、きっちんと読みます。
キッチンが無くても飲食禁止でもOK!
日本全国で食育講座実施中

気持ちの良い夏日が続きますね☀️

GW前半が過ぎ、本日から明後日までは

通常通りの方も多いと思います♪


さて。GW前半

5/6までお台場で開催されている肉フェス

行って参りました。


肉フェス


 ALEGRIA

イチボのシュラスコステーキ



上から
ALEGRIA〜イチボのシュラスコステーキ
焼肉の秘密基地〜宮崎牛とろける大トロステーキ丼
焼肉ふうふう亭〜北海道サロマ和牛ロースステーキ


色、色々ビール


牛肉メニューはほとんど頂きました

ボリュームは控え目でステーキは80g程度

4〜5切れです

裏メニューもあり、パンフレットよりも

メニュー数は豊富でした。


肉えびす89BALさんの肉師が甘やかしすぎた黒毛和牛¥1400はお店のお兄ちゃん達が賑やかで、会場入り口から一番近いという事もあり、一際目を引きました

お味はしっとり口馴染みがよくて

脂ではなく口の中に肉の旨味が広がります


ALEGRIAさんのイチボのシュラスコステーキ¥1400はこれぞ肉!という肉肉しさ、少し筋も感じましたがワイルドで赤身好きには美味しく嬉しいです。


焼肉の秘密基地さんの宮崎牛とろける大トロステーキ丼!¥1400こちらは、娘が並んで買ってきました。合流して思わず「これハーフサイズ?」と聞いてしまったほど小ぶりですが、レアに焼かれたお肉は大トロというだけあってとろけます。

焼肉ふうふう亭〜北海道サロマ和牛ロースステーキ¥1400 並ばずに買えそうだったので購入しました。が。口に入れた瞬間に「これが優勝!」同席者の全票獲得。赤身と脂身のバランスがよく、ソースも美味しかった。けれども、おかわり購入した際は脂身が多かったので全ての感想はあくまでも私が食べた1皿、1切れの物です。悪しからず

玉川精肉店さんの塩とわさびで食べる牛レアカツ¥1400 牛カツは本当に難しいですよね、薄く切らないと牛肉の良さもカツの良さも半減してしまうし、火の通し具合も難しい。フェスだと尚更ですよね、お店に伺いたいと思った次第です。

土鍋ごはん 米三さんの極み肉寿司¥1400 ローストビーフの様にしっとりとした赤身肉の寿司であっさりしています。こちらもサシ入り裏メニュー有りました

ナザルケバブさんのチキンケバブ¥700 何故牛フェスで?と思われるかもしれませんが、娘が食べたいというので購入しました。ケバブって美味しいですよね。甘口、中辛、辛口、とソースが選べて、スタッフさんいわく辛口はかなり上級者向け辛さのようです。

おそらくあと2〜3店舗頂きましたがこの辺りで👋

お台場では、他にも様々なイベントやフェスが

行われていて肉フェスは比較的空いていました。

ガラガラではなく、一番長くて20分待ち位といった所

です。

会場内は基本的に現金不可で、ごはんだけ500円で現金払い出来るようです。

交通系ICまたはクレジットカードのタッチ決済のみ。

受付で700円チケットを10枚購入すると、屋根のあるエリア(ファミリーブース)入場券が付いてきます。

アプリからの購入も可能で、アプリ内での決済はクレジットカードでした。予約制VIPブースもあり

ごはん以外は、1品1チケット¥700〜

殆ど¥1400、ビール飲み比べ4種のみ¥2100でした

飲み物はビールやレモンサワーなど基本¥700で選べます。お酒を召し上がらない方は水筒など持参すると良いかと思います。この日は夏日で、駅で水とお茶を1本づつ購入して入場しました。

※会場内にゴミ捨て場あり


お値段は中々ですが、野外フェスの開放感と

コンサートなども開催されています。

伺った際にはオタ芸パフォーマンスが2時間ほどやっていて、知っている歌が流れると周りの方も口ずさんでいてとても楽しい雰囲気でした。


さて、本日も皆様にとって美味しい1日となります様に