080916_2209~0001.jpg
地元のハーブ専門店で買ったハイビスカスティー。
グラスは昔サン○リー烏龍茶キャンペーンで当たったやつです。
蓋に「謝謝」って入っているの見えます?

高校~大学前半くらいの頃一時あやしげなアジア系のものにハマってて(宇宙百貨とか大好きだった)、勉強用ノートにまで太極拳やってるおっさんやブルースリーもどきのあやしい絵柄が入ってました(笑)(やる気あんのか)
とにかく雑多なものが好きでした。
なかでも中国雑貨や中国語の響きがすごく好きで、大学でも中国語とってたっけな~。
まったく身についてないけど(笑)
今なら仏語とか選んで玉砕しそうだ。

今は歳とったせいなのか色々見えてきたせいなのか(爆)、もう少し洗練されたものに憧れがあります。

文化については純粋な目で見る気持ちを忘れたくはないけど、まぁなんだかなぁ。

美しいものに国境はないわけで、いつの時代も人々の心を繋げてきたのは政治ではなく文化芸術ですしね。

いつまでも子供のまま無知なのはいけないけれど、知る事と引き換えに純粋さを亡くして変わってゆくのは少し寂しいですね。