二日目も朝から快晴です。

image

 

海にも出てみましたが朝陽が眩しいです。

 

朝のお散歩をしてから朝食に行きました。

 

今朝は和定食を出してくれる八重山です。

 

image

 

どれも大変美味しく頂きました。

 

デザートも持って来てくれました。

スイカもパイナップルもとっても甘くておいしかったです☆

image

 

お腹がいっぱいになってしまったので又庭園をお散歩しました。

夏場には賑わうであろうスライダーとプールです。

 

この生垣の中には円形のベンチがあります。

 

部屋で一休みしてから出かけます。

 

あの青い橋を渡った先には公園がありました。

 

小高い丘から海が綺麗に見えます。

犬のお散歩をしている方を見かけました。

 

そして離島へ行くフェリーターミナルに来ました。

 

ここは各島へ行くフェリーが出ています。

去年もここから離島へ行く時フェリーに乗りました。

 

離島のツアーやフェリーのチケットを売ってる会社がいくつも入っています。

 

こちらはお土産屋さん。

 

ここの端にプラネタリウムが新しく出来ました。

ここも冊子に着いていた割引券が使えたので一人1000円で45分の上映でした。

でもうっかり私は寝てしまいましたzzz

 

入り口に飾ってあったもの、

 

出て来てから又紅芋ソフトクリームを食べました。

 

ターミナルの入り口には具志堅さんが健在でした。

 

 

そして少し街中を散策。

 

観光用に置かれたものでしょうね。

みなさん写真を撮っていました。

 

次に行ったのは玉取崎展望台。

ここは割と観光客の方が来ていました。

 

海が良く見えます。

 

もう夕方の時間帯だったのでちょっと曇っていますが、気温は高く全く寒くありません。

2月だと言うのにさすがは石垣島です。

 

色とりどりのお花が咲いていました。

 

野生なのかな?

 

こちらにも。

 

駐車場の近くにはベンチとテーブルもありました。

 

朝しっかり食べて、ソフトクリームも食べたのでお昼ご飯は食べていませんでした。

なので5時前から夕食のお店を探して、辿り着いたのはこちら。

又もや石垣牛の焼き肉屋さんですw

 

 

予約なしで行きましたが時間が早かったので入ることが出来ました。

 

店内はまだ空いています。

 

こちらは特選牛タン。

 

こちらはカルビなんですが、ふっわふわで前日食べたカルビに負けていませんでした。

美味しかった~♪

 

そして主人のホルモン。

 

これにご餡とスープを食べてお腹いっぱい。

安上りなお腹ですニコニコ

 

この後ホテルに戻り、少し早目にお風呂に入りに行ったら誰もいなくて独り占めてへぺろ

髪の毛を乾かしている時に一人入って来ましたが、のんびり大浴場を堪能できました。