10ヶ月 | hanahanacafe

hanahanacafe

二人の娘のママになりました☆
5歳の年の差育児…
ひとり事と思い出を綴ります

{76738189-58CB-4FA0-8DBD-71D3EBA9590D}

{5C2E94DC-4B76-4C97-98C8-BD83E47FC2E1}

ワンコと初接触


・つかまり立ちからつたい歩きに
立つのもフラフラしないでしっかり地に足がついてる
{AE74C4F5-B3DD-4E11-A30C-8B7FD1EB20B7}


・毛布ダイスキ
何故かここにきて毛布やタオルが口元にあると落ち着くようになった
たまに自分の服の襟元をハムハムして代用する時も有り
{12F2D33A-B57F-458E-9390-83ED763FFAFF}


・人見知り、場見知りをするようになった
るぅは保育園デビューが早かったくて先生やお友達、お友達のとたくさんの人には会ってるから泣きはしないけど 
初めて会った人や場所だと途端に不安げな表情で辺りを警戒
{E08455F8-648E-4D6E-AFB9-FA8A2FAF6F88}


・後追い
以前みたいに楽しくついてくるのでは無くて、今までいたのにいなくなってるって気づくと泣きながら探してついてくる 回りの変化に気づくようになったのね

保育園で別れる時は今の所一度も泣かれた事がない 寂しいやら安心するやら 誰か側にいれば大丈夫みたいやっとしっかりひざを立ててハイハイが出来るようになったらスピードがスゴく速い
{6731F495-50A7-4119-ACA3-C2C8E5DA834A}



・オヤツダイスキ
離乳食を食べるようになって気づいたオヤツの美味しさ
離乳食も1回の量が毎回全然違うから捕食として食べる
{EE11AE96-9EC6-41C3-9C1D-704F9D77C9D7}