離乳食開始! | hanahanacafe

hanahanacafe

二人の娘のママになりました☆
5歳の年の差育児…
ひとり事と思い出を綴ります

るぅ6ヶ月5日 離乳食開始

6ヶ月前に始めたかったけど遅くなってしまった


{4CC34BB8-FBDC-40F0-90FB-1F43163DE77A}

お茶やイオン水をスプーンで飲ませているので近づけると口をあけるので、与えやすい
{BAB6E97D-264B-42B7-B3A2-D5DF6C16A7F8}

口に入れると何かちがう
べーっと出しちゃうのでお茶で流し込む
の量がなかなか増えずに体重が増えていかないので頑張って食べていこうね

1日目
・うどん(スプーン🥄3口)

2日目
・10倍粥(小さじ1)

3日目
・10枚粥(小さじ1)

4日目
・10倍粥(小さじ2)
スプーンを口に近づけても口を開けなくなった
でも、自分でスプーンを持つと口に入れて食べれる
おもちゃを何でも口に入れるから〜おもちゃにお粥がついてるくらいの感覚かな

5日目
・10倍粥(小さじ2)
むりやりお茶で流し込んでる気がするなぁ

6日目
お出かけしてお疲れの為中止