金曜日の夕飯からまともに食べれてなかったので

ついに貧血が起こったようです。







今日は祖母の四十九日の法事でした。

私は昨日体調が最悪で胃痛と嘔吐と食欲不振でまともに栄養が摂れておらず、そんな中今日を迎えました。





今日も早朝から嘔吐。

胃痛はまだ残っており時々痛みの波が来ました。




それでも昨日よりは身体が軽く、なんとか出かけられる!と思っていましたが……





お寺でお経がはじまり20分

なんだか血の気が引くような、座っていられないような感覚に襲われ、一度席を外して水分補給。

少し回復したので脱水気味だった?

なんて思って5分後、



やっぱり調子がおかしい、このまま座ってるのは無理っぽい…

完全に倒れる前に…




母にちょっと外出るねと声をかけて

長女を連れて外に出ました。




もともと脱水になりやすい体質で、何度か目が見えなくなったこともあったのですが、今回のは脱水というより貧血って気がしました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




それまではモジモジしていて私にべったりだった長女がそばにいてくれて気を紛らわしてくれて

👧🏻ママ吐きそうになったらトイレに行く?ちょっとお菓子食べる?

って気にかけてくれました🥲




お経が終わってお墓🪦までは坂道を結構登らなければならず、私は断念して車で休みました。




その後会食があり、ずっとまともな食事をしていなかったので楽しみにしていたのですが、急にバクバク食べると胃がびっくりしてしまいそうだったので、本当に食べたいものだけを少しずついただきました。

一口一口食べるたびに「吐きませんように、気持ち悪くなりませんように…」と祈り、一口飲み込んだ後は吐き気が来ないことを確認してから時間をおいて次の一口へ。




が、

やっぱり徐々に気持ち悪くなり

無理だと思ってトイレへ。

結局吐きましたえーんえーんえーんえーんえーん





控えめにして食べても結局吐く🤮

この状況、ほんとにつらい😞




席に戻ってから、お腹がスッキリして

手を付けていなかったお料理をいただきました。




不幸中の幸い、吐いた後は残してたお料理がとても美味しく感じられました泣き笑い




休みの日で動きが少なくてもこんな調子で

これ仕事の日どうなるんだろって不安で仕方ないです。

でも仕事してなかったら自分を甘やかして一日中寝てる妊婦になると思うので、それはそれで良くないですよねショボーン