2019年6月から9月に開催される、B'z LIVE-GYM 2019のチケ取り中。

 

1月から、ファンクラブ限定カード→ファンクラブ1次→クラブジム→プレイガイド最速先行→ファンクラブ2次→各プレイガイド先行→一般1次発売(いまここ)→一般2次発売の順番でチケット販売。すでに4ヶ月目だわ。

 

先行販売では、B'z友Yちゃんがファンクラブ1次で高崎2日目SS席を、私がぴあのセブン先行で仙台初日S席を確保。

 

さて、今日は10:00からの一般発売のために、パソコン2台、携帯電話2台、それぞれ夫と私ので参戦。

しかし、ツールは4台あるのに、夫はラン走る人に出ていて、私ひとりで4台を駆使。B'z友のYちゃんは旅行中。

 

あーー手が足りない!という状態での参戦です。

 

狙うは、さいアリ、三重のどちらか。

 

一般発売は、ぴあ・ローチケ・e+・CNなどであるので、どこがたくさん持っているのかは、誰もはっきりとはわからない。

ぴあ・e+・CNは、ネットのみの発売。ローチケは、特電のある会場とそうでない会場があったけど電話+ネット。

 

10:00に一斉に発売スタート!

ネットは、CN・ぴあ・ローチケを、電話は特電とそうでない番号を。

あわわ、やはり手が足りない。

けど、すぐにCNがつながったので、先に進むも、最後まで行けずに予定枚数終了。

ローチケの特電も、そこそこの時間でつながったけど、予定枚数終了でした。

 

【結果】 取れなかった。

 

けど、必ず復活もあるので、チェックは怠りなく。

まだ一般発売の2次販売があるし

直前販売や予告なしの数日前販売が必ずあるので、あきらめないでいます。

希望公演が取れていない方、あきらめなければ絶対に取れるから、うん、一緒に頑張りましょう!