前回の続き

6年生から塾に入った息子は、当時の塾講師からゲームをしていたら合格出来ませんと説明会で言われていたのに3〜4週間前までゲームを止める事はありませんでした💢


今となっては、周りのお友達がみんなゲームしていたので、やめる選択がなかったのもわかる気がしますが💦

当時の私としては、毎月数万程する高い塾代を払っていたので、怒りがこみ上げていた記憶がありますムキー


それでも、塾を辞めたいなど言う事もなく

むしろ楽しい♪と言っていました…


当時の模試でも、合格圏内を取っていたので

合格できるかも〜デレデレと思ったり


偏差値60位のA中学でしたが、こちらの地元では

中学受験といえば、A中学でした!!


別の中学もありますが、偏差値65の別格学校でしたので

地元では、医者の子供とかが行く学校で完全寮の為

選択肢にありません(笑)



そんなこんなで


合格発表の日

1通の手紙が自宅に届きました真顔