帝王切開から二週間ほど経ちましたカナヘイハート

退院するまでは、起き上がったり、体勢を変えるたびに激痛カナヘイびっくり
呻きながら生活していましたショックなうさぎ

退院するまでの経緯は書いたので、退院してからの痛みの推移をカナヘイピスケ

【傷口の痛み】
傷口には、テープが貼ってあります!
{E512A710-B4B0-43AC-97F3-204E015EA0F5}

こんなテープ。抜鈎の後、先生が貼ってくれました病院シャワーを浴びたり、端っこの方が痒くなって掻いてしまったりして少しずつ剥がれて来てますがショックなうさぎ強く何かがぶつかったり、身体をよじったりしなければ、ほとんど痛みはありません。
むしろ、テープの端っこの痒みのが気になります無気力ピスケ


【お腹の内側の痛み】
傷口の痛みがメインだったのが、産後二週間経つ頃には、傷口の痛みではなく、内側の痛みメインに。
それも、全体が痛いというよりも、お腹の内部の横切りのたぶん端っこの部分が引き攣るように痛むのみになってきました大泣きうさぎ
まぁ、それも結構痛いのですが…笑
座った状態から立ち上がる時と、長時間同じ姿勢を取り続けた時に、痛みます大泣きうさぎ
チクチク?ズキズキ?痛み、その部分が少し固く、シコリのようになってますカナヘイびっくり
1人目の時も、お腹の内側にしこりができていた記憶があるような気がするので、恐らくだんだん良くなるとは思いますが…(*_*)
あとは、寝る時に、横向きをすると、引き攣るように痛むのは変わりませんショックなうさぎカナヘイびっくり
上を向いて寝るのが1番楽ですが、あまり仰向け寝が得意ではないので、足の間に抱き枕や主人の足を挟みながらてへぺろうさぎ寝ていますカナヘイハート

【悪露】
そして、悪露ですが、今回は本当に少なくてびっくりしていたのですが…
二週間目の昨日、昼寝をして目を覚まして少し身体を起こすと、膣の間から何かが出てくる感覚があんぐりうさぎ立て続けに2つくらい《デュるん》と、何かが出た感覚があり、トイレに向かうと、親指ほどの赤黒い血の塊が2つナプキンの上にあんぐりうさぎ
かなりびっくりでしたカナヘイびっくり
確かに、朝からちょっと鮮血の悪露だなぁとは思ったのですが…塊は今回初めてだったので、かなりびっくりでしたサッ
でも、塊はそれきりで、悪露も今朝には落ち着いたので良しかな…と、自己判断ですが、受診はしていませんサッ
電話したら、絶対来いって言われるし…と、痛いことが嫌いなわたし、ちきりました…カナヘイピスケタラー
続いたら、受診してみようと思います大泣きうさぎ


ちょこちょこ、痛みの推移を書いて行きたいと思います気合いピスケ