「似合う」を知って垢抜け美人に。大人のメイク&着こなし術。福岡でメイクレッスン、骨格診断、ショッピング同行。

現役メイクアップアーティストでもあるパーソナルスタイリストがアラフォー世代の「おしゃれと綺麗」をお手伝いします。
メイクとファッションが与える視覚的効果の重要性や、デイリーブランドを取り入れた、シンプルだけどおしゃれに見える着こなし術をお伝えします。


テーマ:

 

ほっこりニットを主役に、冬のモノトーンコーデ。
{8D1C8795-466E-412B-9612-778A0592AD15}

カーディガン★coen

ボーダーニット★TOMORROWLAND
パンツ★UNIQLO
バッグ★potior
ストール★URBANRESEARCH
 
 
 

皆さん、こんばんは!

 

「似合う」を知って垢抜け美人に!大人のメイク&着こなし術。

福岡のメイクアップアーティスト&パーソナルスタイリスト宮崎みかです。

メイクアップアーティスト歴20年
●JPCA認定パーソナルコーディネーター®︎
●骨格スタイル協会認定 骨格スタイルアドバイザー

●スカーフ&ストールコーディネーター

 
 
 
冬のコーデは、暗くなりがちですよね。
 
空もどんより曇り空の日が多く、街もなんとなくグレーな空気。
 
なので、たまには、
 
白や明るいトーンの服を着ると、とっても新鮮ですよ!
 
 
 
ローゲージのざっくりニットは太って見えやすいので、横に広がらないものをチョイスし、全体のコーディネートも、シルエットがIラインになるようにすると良いですね。
 
{EF2F13C7-8444-4ABB-819A-9F6026AAE0BB}
 
そして、小物の役割って、とーっても大事ですよ。
 
どんな色で、どんなテイストの小物を合わせるかで、雰囲気が全く変わります。
 
おしゃれって、むしろ服よりも、小物使いが上手いかどうか。
 
 
 
 
例えば、ストールをチェック柄に、靴もムートンブーツに変えてみると、カジュアル度がグーンと上がります。
{BFAC90C9-1ADE-420C-822E-34AAD43FF147}

 
 
 
今度は帽子をベレー帽に、バッグをポシェットに、靴をロングブーツにチェンジ
{DF91C758-A51D-4E77-8221-D6D1FB2991E9}
 
こうすると、今度は可愛い雰囲気になりますよね。
 
 
 
白いカーディガンやコートって
汚れを気にして、敬遠してる方も多いと思います。
 
私も、6歳のやんちゃな息子がいるので、その気持ちよくわかります。
でも、だからって、冬の白を諦めるなんて!
 
なので、高価な白い服は、よそ行きにすればいいし、
普段着る白い服は、ほぼプチプラです。
 
 
なんといっても、白は、色々着回しがきいて便利。
冬に白を着てる人って、パッと目を引くし、おしゃれに見えます!
 
皆さんも、冬こそ白!を着てみて下さい(^o^)/
 
 
 
 

通常メニューの詳細、お問合せ、お申込はこちらのボタンをクリック♫



 
 
 
おしゃれブロガーさん達の今日のコーデや最新情報はこちらをクリック音譜
  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ

  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福岡 パーソナルスタイリスト 宮﨑みかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。