「似合う」を知って垢抜け美人に。大人のメイク&着こなし術。福岡でメイクレッスン、骨格診断、ショッピング同行。

現役メイクアップアーティストでもあるパーソナルスタイリストがアラフォー世代の「おしゃれと綺麗」をお手伝いします。
メイクとファッションが与える視覚的効果の重要性や、デイリーブランドを取り入れた、シンプルだけどおしゃれに見える着こなし術をお伝えします。


テーマ:

皆さんこんにちは!

 

メイクとファッションで40代大人のおしゃれと綺麗をプロデュース!

福岡のメイクアップアーティスト&パーソナルスタイリスト宮崎みかです。
メイクアップアーティスト歴20年
●JPCA認定パーソナルコーディネーター®︎
●骨格スタイルアドバイザー

 

 

少しご報告が遅れましたが

先週末のショッピング同行をレポします。

「好き」と、「似合う」の間で悩んでる方、必見です!!
 
 
 
今回のお客様のJ様。 40代のママです。
・骨格タイプ「ストレート」
・パーソナルカラー「ウィンター」
{8F61752B-30A9-48A5-8180-91A246A687E7}
ジャケット、スカーフ、タイトスカートがとても似合ってますね。
王道の「ストレート」さんコーデです。
 
 
 
J様のお悩み
私はストレートタイプですが、ウェーブみたいなフリルやリボン、レースなどの女性らしくてエレガントが好き♡
頭では素材を合わせるとか、形を合わせるとか、分かっているつもりですが、どう取り入れたらいいか分からないのです。
仕事の服は、ストレートが得意とするシンプルベーシックなファッションを基に着こなしをしています。(シャツ、テーラードジャケット、タイトスカートなど) でも、休みの日の着こなしが分からないのです。休みの日はもう少しラフな格好をしたいのですが、どうしてもきっちりとした感じになってしまって・・・(^_^;) 白シャツも、もっとカッコ良く着こなしたいけど、どうしても仕事服みたいになってしまいます休みの日はもう少しラフで、なおかつおしゃれに見えるような着こなしをしたい。仕事の時も、フリルやレースなどのもう少しエレガントなおしゃれがしたい・・・

 

 

 

J様は、実は、私と同じ骨格スタイルアドバイザーのお勉強をされていて、それなりの知識もある方。

ですが、ご自分の骨格タイプがわかってから、クローゼット整理をされ、似合うとされるお洋服だけ残したら、

つまんないクローゼットになってしまったそうです。

 
うーん、なんかそれ、分かる気もする。なみだxxxvv
でもちょっと切ないーー(T▽T;)
 
 
「ストレート」さんでも可愛いお洋服は着れますよーー!!
 
 
その辺りのモヤモヤを解決するショッピング同行へ
 
Let's Go!
 
 
 
 
先ずこちらはレースのブラウスと、ワイドパンツ。
{AF3E2219-FC53-4318-92D3-4400C357B7E3}
レース素材で透け感があるので、襟の開きが狭くても、そこまで詰まった印象には見えません。

 
 
続いて、こちらのピンクのトップス!
すっごくお似合いでした。
{93A08945-7869-4799-A23B-D69F961C9E1D}
Vネックで、襟の開き具合も理想的。
そしてビビットなピンクが、黒髪や黒い瞳、肌の色にとても映えます!
 
 
実はこちらのトップス、Vネックの部分に小さなフリルが付いてるんです。
{8AFE0385-8651-4CB0-B02D-234BCD12FD93}
画像はお借りしました
 
これ位のフリルだったら、「ストレート」さんも抵抗なく着れますよね。
 
J様も気に入って下さり、ご購入。
 
 
 
 
このブラウスも可愛いかった。
{84EB1594-1E47-4EE9-A144-2661B0A8D499}
着丈は、ちょうど骨盤が隠れる長さで理想的!
 
 
後ろ姿も可愛い♡
{2F1D14E3-96D5-4750-ABC6-6F4F55AE82FF}
ネックラインと素材が骨格に合っているので、フリルが付いてても、スッキリ見えます。
 
 
 
ですが、白シャツは、シンプルなものをサラッと着た方が、逆におしゃれに見えるよね〜との事で、実際に購入されたのは、こちらのシャツ。
{2CA6FBE5-0CE8-4146-B9AD-736646E3D5B0}
肩が少し落ちていて、襟を後ろに抜いて着るタイプ。トレンド感もあり、綿100%で上質感もある。そこまでパリっとした綿ではないので、リラックス感もあり、休日に着る白シャツにピッタリです。
 
 

 
 
ギンガムチェックのワンピースは、ショップのトルソーにディスプレイされていて、J様が見た瞬間に「可愛い♡」とおっしゃったので着て頂きました。
{0EE489B8-0E71-4252-9AA2-104C06C926E7}

ん〜。ギャザーが入り過ぎてますね〜。
ウエストのリボンも必要以上に大きい。
 
体が大きく見えてしまうよね」と、二人して納得。
 
 
 
 
次は、ロゴT&ジレ。
{237B3391-D220-498E-806F-0DBD7A641344}
ロゴTは、もっと首の開きが広いものが良かったかな〜と思うのですが、なんと言っても、ジレが、めちゃくちゃ似合ってました!
 
 
 
「ストレート」さんの特徴でもある、高めのウエスト位置と、背中のS字カーブ。
{F38F4AE9-9D3C-470C-A1CC-2A86D0EE95C4}
立体的な身体の方が着ると、こんなにもカッコいいのねー。
これ、トレンチコートでも同じこと。
惚れ惚れします♡
 
 
そして最後に出会ったのがコチラ!
{FA32BA44-64CD-4EFB-9F14-71D0EB8C6B98}
 
試着室から出てきた瞬間、二人して「かわいいーーいラブラブラブラブ」と大興奮アップ
 
J様も「着た瞬間、ハマっちゃいました〜(*^.^*)」と、もうお顔がキラキラおねがいキラキラ
 
 
ブラウスは「ストレート」が苦手とする柔らかい素材で、胸元に装飾も付いていますが、
襟がスッキリと開いている。
●ジャストサイズ
●フリルは立っておらず寝ている。
●黒という重みのある色で甘くなり過ぎない。
 
パンツは、青みのあるピンクでブルーベースの肌に合う。しかも、
フルレングス
●張りのある素材が足のラインを拾わない。 
●ストンと落ちるシルエット。
●広がり過ぎてない
 
 
 
まさにまさに、「好き」と「似合う」 に、ぴったりハマったお洋服ではないですか!
 
はい、もちろん、即決購入されました♪
 
 

■ご感想■

今日はあっという間の時間でした♫
自分だとなかなか選ばないデザイン&素材なども色を黒にするだけで胸元のフリルがあまり主張しなかったり、実際に試着してみるとハマり感がピッタリでとても楽しくて、発見のあったショッピング同行でした。
私好みの可愛らしいデザインのお洋服にも出会えたし、大満足なショッピングでした(≧▽≦)
みかさんにお願いして良かったです!本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

メニューの詳細、お問合せ、お申込はこちらをクリック♫



 
 
 
おしゃれブロガーさん達の今日のコーデや最新情報はこちらをクリック音譜
  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ

  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福岡 パーソナルスタイリスト 宮﨑みかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。