「似合う」を知って垢抜け美人に。大人のメイク&着こなし術。福岡でメイクレッスン、骨格診断、ショッピング同行。

現役メイクアップアーティストでもあるパーソナルスタイリストがアラフォー世代の「おしゃれと綺麗」をお手伝いします。
メイクとファッションが与える視覚的効果の重要性や、デイリーブランドを取り入れた、シンプルだけどおしゃれに見える着こなし術をお伝えします。


テーマ:

皆さんこんにちは!

 

メイクとファッションで40代大人のおしゃれと綺麗をプロデュース!

福岡のメイクアップアーティスト&パーソナルスタイリスト宮崎みかです。
●メイクアップアーティスト歴20年
●JPCA認定パーソナルコーディネーター®︎
●骨格スタイルアドバイザー

 

 

 

週末は、ショッピング同行に行ってきました。

 
 
今回のお客様のK様は、

・年齢とともにどんな服を着ていいのかわからなくなった。

・流行の服も着てみたいけどどんな風に着こなせばいいかわからない。
・子供が小さいのでゆっくり買い物ができない。


というお悩みをお持ちでした。

 

 
はじめに、パーソナルコーディネート診断を行い、「好き」と「似合う」を確認してからショッピングへ!
 
 
ご希望は、
動きやすく、機能的で、春らしい服。
着まわしのきく服。
 
 
 
掲載許可を頂きましたので、
いくつかご紹介しますね。
 
 
 
K様の身体の特徴は、
 
●170センチ近い長身。
●お首が長い。
●鎖骨の骨がしっかり出ている。
●肩幅が広い。
●体幹(肋骨、骨盤)に厚みがある。
●腰位置が高い。
●弾力のある質感。
 
 
 
スカートは、中途半端な丈よりも、断然ロングスカートがお似合いでした。
{5C7C7272-C100-4541-8F6F-54EA879789A7}
 
ライダースJKや、サッシュベルトに、
「えーー!?」
「これ、私、大丈夫ですか?」
と、私が選ぶものに
驚きの声を上げていらっしゃいましたが、すご〜く似合ってますよウインクキラキラ
 
 
 
 
ピンクのハイゲージニットとネイビーのパンツ。お仕事にも着て行けます。
{D7504161-DE63-416E-9A28-BE45EC21F2E0}
 
ニットとパンツ、どちらもシンプルなデザイン。ニットの素材も薄すぎるのか、
着てみると、なんだか物足りない。
そこで、ストールを巻いてみると、華やかに!
ストールがあるか無いかで、印象は全然違います。
 
 
 
そして、今回、一番気に入って頂いたのが、こちらのコーデ。
{AFE24FAA-C78B-4452-B592-6701017AD353}

見てるだけで気分が上がる、キャンディのような可愛い色のフリル付きのブラウス♡
 
 
アクセサリーや合わせる服次第で、カジュアルにも、よそ行きにも着れます。
 
 
ノースリーブなので、真夏も着れちゃう!
{4A559140-D360-437F-9C3B-4BE6E764B79E}

K様は、お首が長い事と、デコルテ辺りの立体感があまり無いので、装飾のある服や、ストール、大振りのネックレスなどで、胸元、首元を華やかに飾るのがとてもお似合いです。
きちんと着るより、ラフに着崩す方が印象が柔らかく見えます。
シンプル過ぎると、堅い印象に見えるような気がしました。
 
 
ちなみに、パンツは、こちらのウエストリボン付きの方を選ばれましたウインク
{D55C2896-F106-43F8-B436-B18FB1076318}
フリルとリボンでも、K様なら甘くなりすぎず、上品に大人可愛く着こなせます。
私も欲しい〜
 
 
 
K様のご感想
お陰様で久しぶりに買い物を楽しむことができました。 好きなものと似合うものが同じであることを聞いて、これから の買い物の心配も軽減されました。また、どのように着こなせば より洗練されたファッションになるかも知ることができて 有難かったです。自分の好きなファッションや体形も具体的に 教えて頂き、自分を客観視することができました。 そして何よりも40代に入り、外見だけでなく内面の変化で オシャレに対して気後れしている私に「似合います!」と 笑顔で応対して下さったことが本当に嬉しかったです。 本当にありがとうございました。また機会がありましたら どうぞ宜しくお願い致します。 

 

 

働くママたちは、毎日忙しい。

自分の為に使う時間もなかなかありません。

 

ショッピング同行は

そんなママたちが自分と向き合う時間。

 

おしゃれする楽しさを思い出して、

リフレッシュして、元気になって、笑顔でまたご家族のもとへ

帰って行けるよう、お手伝いできたらと思います。ニコニコ

 

 

 

メニューの詳細、お問合せ、お申込はこちらをクリック♫



 
 
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。音譜
  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ

  
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

福岡 パーソナルスタイリスト 宮﨑みかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。