8m21d







昨日、


結局息子のために

クリスマス特別メニューを作りましたキラキラ






不器用な私にしては上手くできたのでは?










話は変わりまして、



ここの所の息子氏の歯の状況なんですが、



上4本、下4本


生えてきました歯






そのせいで歯が痒いのか、

色んなところを噛むように泣




抱っこ紐のよだれカバー、

服の袖口、そしてママ笑い泣き

決してパパのことは噛まない





最近、



1人で遊んでくれることも増えてきたので

その間に少し横になって休んでいると




すかさず寄ってきて

私を使ってつかまり立ちをしたり

よじ登ろうとしてくるのですが、




だんだんテンションが上がってくると

噛んでくるんですよアセアセ

毎回じゃなくてたまにだけど。




すでに二の腕、膝、膝に近い内ももを

噛まれましたガーン

なのでピラニアと呼んでいます




歯がある程度生え揃ったら

落ち着くのかなはてなマークアセアセ





今のところ、




まだ幼稚園に預ける予定はないので

様子を見てますが…

今後、治らなくて幼稚園でお友達を噛んで

怪我させたら大変だよね…





そして今の息子を見て思うことは、




早々にミルクに切り替えてて

心から良かったということハッ





息子を生むまでは



1歳くらいで卒乳して

その頃から妊活再開して〜




なんて漠然と考えていましたが、




今の息子を見ていて

もしまだおっぱいをあげていたら…



と心底ゾッとしました滝汗




たぶん今頃

乳首が噛みちぎられていたと思う…

いやマジで。




噛まれたら「痛い」とは言ってるけど

たぶんまだ理解はしていないよねアセアセ



もう少し意思疎通が出来るようになってきたら

しっかり伝えていこうと思います凝視