梅雨の晴れ間の朝のこと。
蒜山の道の駅風の家までドライブに。
もうトウモロコシ出てるんじゃない?と
県南からやってきたのですが
残念ながら道の駅のとうもろこしは
7月半ばからということでした。
かわりに新鮮なレタスなど買うて
再びジムニーに乗りまして
さらに北へと走りました。
そして到着したのは島根の「まつや」。
まつやは冬のカニシーズンの時より人は少なめ。
それでも昼の12時に着いて10組待ちで
1時間くらい待って店内に入れました。


まつや定食をチョイス。

主人のは紅ズワイガニを鰻にしていました。

まつやには

半年に1度か年に一度しか来ないので

ついつい

皿数が多いこの手の定食を頼んでしまいますが

海鮮丼とかで良かったなぁと食べた後で思います。


そんなまつや定食には

貝ご飯とカニのお味噌汁もついてます。


食事して駐車場に戻ると

さっきまで晴れてたのに、空がどよーん。


今日の目的地は蒜山と思って家を出たのに

案の定、島根まで来ております。

ここまできたら

帰りに焼きドーナツのアペゼに寄ろう

そうしよう

そうしましょうと

鳥取県江府のアペゼに寄ってみたらお休みでしたえーん

Googleでは営業中だったのに(よくあるよね)


このあとは

江府インターから高速に入り

せっせと走って帰宅。

この日は終日わたしの運転でした。

なのに運転してない助手席の主人も

疲れたと言うておりました(なんでじゃ)