我が家の

へっぽこキャンピングカーで

キャンプに行ってきたよ。


この日に聞こえた鳥の声は

カワラヒワ、メジロ、ウグイス(練習中)

ホオジロのさえずりも。

主人は

「シマエナガがいた!」と報告してきたが

それはエナガです笑

スーパーまで車で買い出しに出たら

野原にいたツグミが車の前を横切った。


買い出しから帰ったら

そろそろ夕方。


後ろの木は桜。

ここの桜はこれからかな

と思っていたら

朝より昼、昨日より今日と桜が開いていった。


さてと

晩ごはんの準備しよ。

ここで3000円でゲットしたイワタニあぶりや登場。


その前にランタン吊っとこ(主人が)


↑シェードは主人が作ったよ。

元はシンバル笑


晩ごはんは

あぶりやで焼くよ。

まるごとアスパラや

まるごとピーマンを焼いたのが旨い。

まるごとしいたけも(普通じゃ)

まるごとじゃない玉ねぎも。

お肉はラムと牛。

ほたても焼いた。
焼いてる時は忙しくて写真が撮れてない。

食後は焼きリンゴしようと

薪ストーブの上に乗せたら

プルプル動く。

なんで?


写真だとじっとしているが

実際はプルプルしてる、


動きは止まったが

ストーブの上では

なかなか焼けないので

中に入れた。


開けてみたら

まだじゃった。
そっ閉じ。


あれから

かれこれ5分。


出来たけど

思ってたのと違う。


食べてみたら
焼きリンゴになってた。
ちゃんと酸味があって美味しかった口笛
この夜は曇り空で星も見えないので
9時には就寝(子供か)

続くよ。