ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

ちゃみ・アラサーの保育士で不妊治療を経て第一子を2019年3月に出産。

ちゅん・ちゃみの旦那。

ふぅ・2019年3月生まれの女の子。絵本
とぬいぐるみが大好き。

       ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

久しぶりになってしまいましたアセアセ

いや〜〜〜〜〜、ワーママ大変ですね!!笑

時間はないけどなによりブログやる体力がない!

あと、家探しもしてるからブログの余裕なくて!

注文住宅の予定だけど最近は建て売りもかなり惹かれてるアセアセ


ふぅちゃんは保育園行くのは好きだけど、私が仕事に行くのは嫌がっていました…
が、1週間くらいで慣れたのか、今は笑顔で私を送り出してくれますピンクハート

仕事行く前にあの笑顔!!パワーもらえるラブ

のんびりインドア娘ですが、保育園に行くようになって少しだけ前よりやんちゃになったかな?

クラスが女の子の人数が多いせいか、やたら女子っぽさが上がってきましたニヤニヤ

家では最近は
絵合わせカード、そろばん、ブロック、  チェーン落とし、ままごと
が好きみたいニコニコ

遊びが広がったのとおうち時間が減ったので絵本は読んだり読まなかったりですアセアセ

前はほっといても10冊以上は「読んで」してきたけど、最近は帰宅後すぐ眠くなって1〜2冊という日もあります
まあ仕方ないか〜と無理しない爆笑


あと、白雪姫にはまってるりんご
クリスマスツリーにも!


ごはんはめちゃくちゃ食べます!!

入園前からよく食べていたけど、保育園に入ってからは胃袋底なしかというくらい食べてますびっくり

給食もおかわり常連らしい!

体重はやっと9kgになりましたキラキラ

追い上げてゆけ〜〜〜!!



私の仕事はというと、
けっこうスタッフが入れ替わってたり新ルールあったりでまだバタバタですアセアセ
とはいえ、幼児クラスはほとんど知ってる子だし、保護者さんたちも顔見知りが多いんですがね

赤ちゃんから見てた子たちがすっかりお兄さんお姉さんで、なんだかタイムスリップしたみたい

激しかった子が落ち着いてたり、お調子者に育ってたり笑

1歳クラスはふぅちゃんと同じ学年だけど、高月齢が多いみたいでふぅちゃんより全然オトナ!笑
(ふぅちゃんも保育園の仲良しさんは0歳クラスの子だし笑)
子ども同士で言葉で上手におもちゃの貸し借りしたり、英語の歌ガンガン歌ったり、身支度も自分でできたり…
数ヶ月の違いはほんとに大きいびっくり


あと、さっそく看護休をつかいました笑い泣き

家と仕事は別世界だわー


あ、ちなみにクリスマスプレゼントはピタゴラスにしましたピンクハート
かわいくないけどふぅちゃんはこういうの好きだからねー

できるかな!?