ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

ちゃみ・アラサーの保育士で不妊治療を経て第一子を2019年3月に出産。

ちゅん・ちゃみの旦那。

ふぅ・2019年3月生まれの女の子。

       ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

哺乳瓶拒否は突然ではなく、新生児期から前兆あり、生後1ヶ月の頃にはかなり危うくなってそのままフェードアウトしましたが

哺乳瓶拒否克服は突然に。

   キラキラ爆笑キラキラ

まだ完全ではないのですが、搾乳した母乳ならNUKで飲めるようになりました!

もうすっかり諦めていた哺乳瓶でしたが・・・

スパウト渡していたら喜ぶわりに飲めずダラダラ母乳(搾乳)まみれになっていて、でもスパウト大好きだから返してくれないふぅさん

かわりにコレあげるから〜と、ちょびっと母乳を入れたNUKを渡したら・・・

わーいニコニコぐびぐびっ

えー!?ポーン

もっと寄越せと言うので目の前で瓶に搾り、搾りたてをグビッと飲むふぅさん

クッションに寄りかかって哺乳瓶を自分で持って飲むほどの食いつきぶり(上手に持てないので支えてます)

あんなに激しい拒否だったのに、どうしたのー??
久しぶりの哺乳瓶だったから自分の哺乳瓶拒否キャラ、忘れちゃったかい?笑

ミルクは5ccくらいでした・・・ミルク拒否は健在かーアセアセ

こちらが「もーいいや!」と諦めがついたころにこの変化ですよ・・・

ミルクも今日は飲まなかったけど、それほどイヤイヤしてる感じでもなかったからいけるかも?

もう離乳食も始まるけどねー笑い泣き



           さくらんぼさくらんぼさくらんぼ


話は変わりますが、実は私、保育士資格のほかに小学生に英語指導をする資格も持っていたりします

結婚前は英語活動のある保育園にいたので外国人講師と一緒に英語活動を担当していたのですが、結婚にともなう引っ越しで今の保育園に入り、英語を使わない生活に戻りましたアセアセ

そもそも外国人講師がいるから私はあまり英語を使ってなかったけど…さらに言うと私、資格あるわりに英語ろくにできないけど…

せっかくだし、また英語遊びとかやりたいなー・・・と思うようになってきました

とはいえまだふぅも4ヶ月…私も日によってはまだ寝不足だったり疲れたりでそんなこと考える余裕がないことがほとんどなのですがタラー

もう少し余裕できたら、育休中に英語遊クラスみたいなのしてみたいなー
英語遊びに限らず、親子遊びの活動とかしたいなー
マタニティさんやパパ向けもいいなー

なんて

夢?妄想??してます!笑

そしてそれは、ふぅと一緒に!ラブが、いいなラブラブ

ふぅは好奇心はあるけどちょっと繊細なところもあるので、背中を押してあげたい
いろんな経験に誘ってあげたいのですピンクハート

でもあちこちの教室にたくさん通わせるのは無理だし、ふぅも疲れちゃうから、

私がやろうかなと笑

うーん

夢はふくらむ!?笑

最近、こんなことを考えているんです、という話でしたニコニコ