ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

ちゃみ・アラサーの保育士で不妊治療を経て第一子を2019年3月に出産。

ちゅん・ちゃみの旦那。

ふぅ・2019年3月生まれの女の子。

       ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

グズグズ期をぬけてきたかな?という様子のふぅちゃん

夜だけでなく、午前寝もセルフねんね戻ってきましたキラキラ

昼はだいたい出掛けている時にベビーカーか抱っこ紐で寝ちゃうので、寝かしつけは夕方だけの日が続いて助かります

ところが寝かしつけが必要なときはめちゃくちゃ泣いて大変なのですが、まあ、赤ちゃんだしね真顔

セルフねんねの時は自分の髪をサワサワして寝るのですが、この癖で大変なことになりましたアセアセ

寝たな〜と思って爪を切ろうとふぅちゃんの手をとると・・・

髪が指に絡まって締め付けている!!

血がとまっちゃうと思ってめちゃくちゃ焦りましたガーンガーン

幸いすぐに気づいたので大事には至りませんでした
本人は痛がってなくて、痕もすぐ消えました

しかし、なかなか髪がほどけなかったため爪切りハサミで髪をチョキチョキ・・・

思わぬファーストヘアカットになってしまいました笑い泣き

すごく怖かった…対策、こんな感じでどうかなー↓

ぽってりフラワーヘアブラシを使う
ぽってりフラワー髪用シャンプーを使う
↑上記ふたつ、髪がふわふわだから買わないとなーと思ってはいたんです…後回しにして後悔アセアセ
ぽってりフラワーシーツは綿100%にする
↑やっぱり素材は大事みたいですね
ぽってりフラワーセルフねんねの際、手元を気を付けて見る!寝入ったらしっかりチェックして、手を髪から離す
ぽってりフラワー髪を触るだけでなく器用に指をクルクルすることがあるので、その時は手を握ってあげたりしてさりげなく髪から離す


子どもの事故は思わぬ時に起きるから怖いですねショボーン

髪の毛が多めな赤ちゃん、お気をつけください!!!

シーツ、ヘアブラシ、髪用シャンプーは今日アカチャンホンポに行ったので買いましたルンルン


アカホンねんね撮影会に参加ハート

船に乗ってる設定なのに、足バタバタして蹴っちゃうタラー

船から海にダイブしてるみたい爆笑

帰宅したら暑さと眠気でギャン泣きしたけど、大好きなガラピコプー見せたらニコニコして大はしゃぎして、疲れて18:20に就寝でした

え、いつもより30分以上はやい・・・
夜中やばいんじゃない、、?滝汗滝汗