ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

ちゃみ・アラサーの保育士で不妊治療を経て第一子を2019年3月に出産。

ちゅん・ちゃみの旦那。

ふぅ・2019年3月生まれの女の子。

       ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

フットリガード・ハンドリガードにはまっているふぅちゃん

ハンドリガードはお祈りポーズタイプでしたが、最近減ったな〜と思ったらジーッと見つめるタイプに移行してました
こういうハンドリガードはやらないと思ってたから嬉しいラブラブ

手を見つめて、足を掴んで…を繰り返していて可愛いですラブ

成長がたくさん見られたここ数日ですが、反動のグズつきもなかなかアセアセ

お昼寝に苦戦して、ふぅも私もくたくたですショボーン

幸いなことに夜はセルフねんねしてくれるのでまだマシですが…

19時頃にふぅが寝て、そこから私が夕飯を作るのですが、その音にも以前より敏感になっているようです

前は気にせず次の授乳まで爆睡だったのに、最近はモゾモゾするようになり、時々起きちゃうこともありますアセアセ
狭い家なのでどうしても音がきこえちゃうんですよねー・・・

ところがツライばかりではありません

ふぅのねんねグズグズのおかげで、パパの寝かしつけレベルがあがりました爆笑キラキラキラキラ

いやー、助かりますねハート

ちゅんは出勤時間が遅いので午前寝の寝かしつけをしてくれるのですが、なかなか寝かせられませんでした
結局、私が交代していたのですが…

しかしここ数日のふぅちゃんねんねグズグズに鍛えられ、とっても上手になりましたルンルン

午前寝はパパ、夜はセルフねんねなので、実際に私が寝かせるのは昼と夕方だけなのですが…それでも腰やら背中やらは痛いチーン

とはいえ、1番大変な思いをしているのはグングン成長しているふぅ本人ですよね

ふぅちゃんがんばれキラキラ



昨日は急遽思い立って家族3人でランチにいきましたナイフとフォーク

座敷を予約して、場所見知りのふぅにドキドキしつつ出陣!

結果、食事が運ばれる前に座り抱っこでユラユラ→食事中は座敷に持参のミニマット敷いて大の字でお昼寝zzzぐぅぐぅ
デザートを食べ終わっておしゃべりしているとご機嫌で起床というファインプレーをしてくれました

奇跡ーキラキラ

来週は焼き肉に行くけど、どうかな!?
また奇跡を頼む!!