ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

ちゃみ・アラサーの保育士で不妊治療を経て第一子を2019年3月に出産。

ちゅん・ちゃみの旦那。

ふぅ・生まれたばかりの娘。寝ることとおっぱいが大好き!

       ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

ふぅ、明日で3ヶ月になりますおねがい

2ヶ月の様子は・・・


ピンクドーナツ遊びピンクドーナツ

オーボールをしつこく持たせていたらグングン手指の動きが活発になったように思います!

両手におもちゃ持って振り回しながら頭上のモビール見て足をバタバタさせて足元のボールを蹴る忙しい姿が可愛いですハート

笑い声も赤ちゃんより子どもらしさがでてきた気がします!

手遊びは「グーチョキパー」がお気に入りみたいでニコニコします!

そして、これまで興味を示さなかったぬいぐるみも好きになってきたみたいキラキラ
シェリーメイのパペットがお気に入りで、自分でさわさわしてみたり、いないいないばーをシェリーメイにしてもらうと爆笑しています!

ぬいぐるみが好きになってきたなら、そろそろPechatも買ってみようかな?

絵本は1日1冊は必ず読むようにして、今は4冊を使っています

体操はやっぱりブンバボーン!!がお気に入り爆笑


ピンクドーナツ健康ピンクドーナツ

身長は60cmちょいですが、服を買うときは70を買っています
H&Mでたくさん買っちゃったラブ
そんなに買ってもしょうがないのにねー笑
ちゅんの方が興奮して「これ可愛い!」「これも似合う!」と選んでくれました

1ヶ月の時は湿疹に悩まされましたが、2ヶ月は健康だったので良かったですウインク

一時ゆるやかだった体重増加も、最近またよく飲むようになったので心配なさそう!
一時的なものだったみたいです

ただ最近は左パイ派で、右パイの飲みが悪いから私は乳腺炎が心配です笑い泣き
右パイは縦抱きじゃないと飲まないんですが、私は横抱きのほうがやりやすい…

相変わらず夜間は飲まないですが、体重増加と私の乳腺炎予防のためにもなんとかがんばってもらいたい

おしっこが出るとグズるので、ほっとくと寝ますがすかさず起こして飲ませてます
でも3ヶ月過ぎたら搾乳器で乗りきろうかと思っています…


ピンクドーナツ生活リズムピンクドーナツ

多少の前後はありますが、

7時 起床
8時 保湿(場合によっては沐浴も)
  朝はパパとふぅのイチャイチャタイムニヤリ
9時 午前寝
11時 お昼寝
13時 お昼寝
16時 夕寝
18時 お風呂
19時 就寝

授乳は3〜4時間間隔ですが、外出の後やお昼寝をがっつりした後などは、喉がかわいていると思うので時間関係なく飲ませちゃってます

あと、私のぱいがヤバそうな時もアセアセ

なので回数はなかなか減らないです…
3ヶ月頃から回数を減らすっていうけど、まだ母乳の量が落ち着かないから怖いなガーン

朝は7時起床を目標にしていますが、私がよく寝坊するので8時になるときも多いアセアセ
朝弱いママでごめんね!
ちゅんは朝はわりと強いので、私は授乳だけしてダラダラし、洗濯やオムツ替・遊んだりはちゅんに任せちゃいます口笛


    ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

昨日は気分転換にフォトフレームを作りましたニコニコ
新生児のふぅの写真をいれたのですが、早くも懐かしくて感慨深いキラキラ

顔が違うー爆笑

どんどん可愛くなってくラブラブラブラブ

予防接種やらバスやらお風呂やら、いろんなデビューをした2ヶ月でした

明日はベビーフレンドリーなレストランで1ヶ月遅れの私のバースデーランチですラブ
マンスリーフォトも撮るぞー!