ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

ちゃみ・アラサーの保育士で不妊治療を経て第一子を2019年3月に出産。

ちゅん・ちゃみの旦那。

ふぅ・生まれたばかりの娘。寝ることとおっぱいが大好き!

       ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

ふぅさん、子育て支援センターデビューを果たしましたハート

体重はかりに行っただけですがねチュー

イベントがある日だったからかすごくたくさん赤ちゃんがいてびっくりびっくり

私の知ってる支援センターって、もっとまったりしてる感じだったから笑

すごい混雑だった!
普段はどうなんだろ?

体重は増え幅が芳しくない…ショボーン
最初の頃は35g/1日だったのに、今日計ったら25g/1日だったアセアセ

一気に不安になりました…

夜中の授乳がほぼ飲まれていないせいだと思われます

とは言え飲んでくれないものは仕方ないので、日中の哺乳量を増やせるようにがんばります!

今はふぅが10分で疲れちゃうので10分しかあげていないのですが、なるべく15〜20分の授乳を休憩しつつしていこうと思います

3ヶ月で出生時の倍っていうけど、この調子だと無理だガーン

ショッピングモールや支援センターでちょいちょい体重を計って、授乳をとにかくがんばるしかない

ふぅは初めての支援センターでしたがマイペース

ベッドに寝かせて育児相談してたら泣いたので抱っこしたところ、ニヤ〜ニヤリニヤリと笑顔に!笑

おしっこしてただけだった笑

そしてオムツ替えたらすぐ寝ちゃうし笑い泣き

まだ支援センターで遊ぶのは難しい月齢だけど、行事には顔をだしたいなキラキラ