長女が小学校を卒業しまして

中学生になりました。

ありがとうございます。(誰も何も言ってない)


小学校生活の最後の方は

学校に行ける日が少なかったのですが、

小学校とお別れするのが寂しいらしく

卒業式でボロ泣きしておりました。

(友達は私立に行く子以外は全員同じ中学なので

友達との別れじゃなくて学校とのお別れが寂しいらしいナニソレ)


そんなこんなで散々学校行かなかったくせに

春休み中は

えー「やることなくて暇ぁ」って

言ってました( ^ω^ )イラッ



卒業式では保護者の皆様泣いてる人はいなくて

私は長女が入場前の、他の子達の入場で

「みんな立派になったな」って

泣きそうになり、でもなんとか堪えて


夜中ひとりで子どもらの小さい時の映像を見て

泣きました。





そんなわけで新学期。


家の中は やりかけの物でいっぱいです。


使わなくなった教科書とノートの量とか

平積みして40cmあります。キャー


半月放置してましたが、

昨日ようやくヒモでまとめました。私エライ!



持ち帰ってきた作品も多いし

学用品のチェックと、衣替えもあって

こりゃ夏までかかりそうです☆←