息子(5歳)との会話が


なんと言うか、脱力系で おもしろい。






家に帰ってきたら、
息子の服の袖が濡れていた時がありまして





「ふくが よぼれたぁ!」(服が汚れた)



私「なんで?」


「ふくだよ!!!」



私「…(呆)」





息子は、主語述語、接続詞や
5W1Hがめちゃくちゃなので

たまに話が噛み合わなくなります。


まぁ対策はあるのですが。








私「なんで、服が、汚れたの?」



「あのねぇ…ゆきに、とかされた







と、とか…( ´_ゝ`)








ツッコミどころ満載です。



分かるんですよ。

溶けた雪に汚されたんです。


でも、



服の袖は雪に溶かされて、よぼれた(汚れた)んです。








また別の日に、

歯磨きの前に、奥歯が痛いと泣き出しました。


虫歯かなー?歯医者かなー?
ギュイィィィン!かなー?と言うと


さらに泣きます。(酷い母親だ)




で、見てみると、歯は無事っぽくて

奥歯の さらに奥。
親知らずの位置みたいでした。






私「あー。新しい歯が生えてくるのかもね。
えい!えい!って出ようとしてて、痛いのかも。」



「やだーーーー!!!もうさ、
歯いっぱいあるのにさ、歯がふえるの、イヤ!」







歯がいっぱい…(*´ω`*)


歯が多いとか少ないとか、考えたことないや。


まぁた 確かに…いっぱいかもしれないですね(笑)






そんな息子は、改札機に切符を入れるのが大好き。

ICカードでピッは嫌で、

息子と電車に乗るときは、
ICカードで切符を買ってから改札機に向かいます。



しかしこの前、
切符を入れ損ねて、床に落としてしまいました。



どうやら切符が吸い込まれていくの時に
自分の指も吸い込まれそうで怖いらしく


よく見たら


エスカレーターの降り口や掃除機にもビビってました。


やりたがるんですけどね、なんかビビってる。




かわいいような、おもしろいような、
気が抜ける息子です。




たくましい男になれよ!( ´ ▽ ` )