続・星に願いを アラフィ朋子 colors of life

アラフィフ主婦のブログです。子供愛>音楽愛、ピアノ愛、テニス愛 でも自分ももっと愛したい♡

NEW !
テーマ:

8月20日にジュリーの50周年記念コンサートの為、大宮ソニックシティに行ってきました。

ジュリーは最近過去のYOUTUBEを見てすっかりはまってしまい、今年は節目の50周年ということで、行くしかない!と思いました。

私は昔のポスターとかグッズを買う気十分で出かけましたが、CD位しか売っておらず、商売っ気のなさを感じましたが、それも好感を持てました。

さて肝心のコンサートは、1967年のデビュー曲「僕のマリー」から新曲「ISONOMIA」まで50曲をノンストップで演奏していただきました。✨

 

外見はオペラ歌手のような貫禄のあるものでしたが、歌唱力は衰えず、団塊の世代のすごさ?を感じました。

 

ジュリーは「勝手にしやがれ」等の有名な曲以外も、タイガースの曲や、フランスで出した曲など素敵な持ち歌が沢山!

 

演技や音楽劇、コントもこなしてきて、器用貧乏の感さえあります。

 

でもこれがジュリー。 関西人だけあって?トークが面白かった。

 

同じ内容になってしまいますが、50周年コンサートもう1回いきたいな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

数日前の辛い出来事からようやく立ち直りつつあり、今日は同居人とテニスへ。

テニスは嫌な事を忘れる力がありますね。

 

今日も新たな気付きがいくつかあり、収穫がありました。

 

去年はどちらかというとピアノや音楽に注力していましたが、今年はテニスと音楽に注力しようと思っています。

 

それにしても最近ストリングスがすぐ切れてしまい(1か月もたない)張り替えが少し面倒です。。。

 

ラケットのストリングスの目が粗い(大きい)から切れやすいのかと思いますが。

ラケットショップでも知り合いに声をかけられ、今日のテニスの練習でもまた知り合いの女性に会いました。

 

狭い世界なので最近「この前見かけました」とか声をかけられることが増えてきました。

 

シャイなので少し恥ずかしいのですが嬉しいですね♡

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は自分以外の事でとても辛い事がありました。

 

詳細は書けませんが、昨日のご機嫌なブログから急転直下💦

 

人生は忍耐の連続なのでしょうかね( 一一)

 

私は子供にいつも「思いやりと根気と楽しみ」が人生で大切な事とつたえ続けてきましたが、伝わっていなかったようです。。。

 

悲しいです♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数年の私の楽しみは、ピアノとテニスとコンサート(特にゴダイゴ)だったのですが、更に嵌り事が増えて嬉しいというか困るというか。





最近はまってしまったのはガーデニングですが、1か月くらいかけて植え替えをして、大体終わったので、春になるまではそんなにやる事はもうありません。(笑) これも結構お金がかかりますです。




もう1つ増えてしまったのがジュリー(沢田研二さん)です。




子供の頃も好きではあったのですが、ちょっと大人過ぎて。GODIEGOとかピンクレディーに夢中でした。。




でもこの年になって改めて映像を見たり曲を聴いたりすると

ルックスの素晴らしさは勿論、歌声も品があり、艶があり最高で、すっかりはまってしまいました。

今年は50周年コンサートが行われているので行きます。キリッ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ぱっとしたことがなかったですが、今日うれしい事がありました。

 

テニススクールに初心者クラスで始めて、苦節2年!?

 

今日支配人に「もう中級でいいんじゃない?」と言ってもらえました。

 

別に中級クラスに行きたくてがんばっていたわけではありませんが、望外の喜びデス。

 

考えてみればピアノの発表会とか、息子の受験とかであれこれ休会も多かったのに。。。。

 

まだまだ下手くそなのですが、最近穴が少なくなってきたからですかね。

いずれにせよ今が一番大事な時期だと思うのでマイペースにがんばっていきたいですね✨

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お庭に最近植えたお花。

 初めて植えたアジサイ。今の植え付けだとアジサイ植えたくなります。

 スカビオサは初めてではないけど、こんなに綺麗でしたっけ。 見とれます。

 ポーチュラカはポピュラーですが、これも初めてです。可愛い。

今まで目隠しの木ばかり植えてたんですね。

 ヒペリカム。班入りの葉っぱと可愛い花にひとめぼれ。大きくできるかな?(大きくなっても低木です)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前家主のお庭から、右葉曲折を経て、樹木類が余りに大きくなりすぎたのでほぼ全て処分することに。(手に負えなくなりました💦)

 

今は草類が僅かに残っているのみとなったので、グラス類をせっせと植えています。

 

数年前に植えていたクリスマスローズは、葉っぱが30センチ位になっていました。(大きくなりすぎでしょ💦)

 

 庭中に増えていたメドウセージは1か所だけ残しました。(あちこちに根が残っているので、また生えてくるけど)

 

メドウセージは綺麗ですし、冬近くまで枯れずに残っているので、とてもお勧めですが、かなり増えます。(笑)

 

新たに植物(木はできるだけ避けています)をせっせと植えているので、定着して綺麗になったらまた少しずつUPしたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

          

びわ    柿     薔薇のアーチ 椿       金木犀

                

トマト畑        大きめ庭石いっぱい      コニファー

                                                                      

                                                                カクレミノ                                                  

                                 レンガ花壇

 

10年位前は前家主の残したこの様なお庭でした。(こうしてみると広そうですが、滅茶狭いデス) これ以外にも色々と植わっていました。

 

ここからすこしづつ整理を始めました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今は築20年越えの古い小さな家に住んでいます。

 

前家は千葉県でした。同居人が思いつきで購入し、千葉は土地勘もなく知り合いもなく、嫌で売却して東京に戻りました。

 

今のお家は前家主がお庭に様々な木を植えていました。

 

柿、ビワ、椿、薔薇、コニファー、カクレミノ等々。

 

こんな小さなお庭にこんなに植えられるのかというほど植えられていました。

 

少しずつ整理しながら生活していましたが、剪定があまりに大変になり、木は思い切って処分しました。

 

すると、今度は目隠しが何もなくなり、ラティスを少し買い足したりしています。

 

今まで樹木中心の庭だったため、木を切ったら殺風景になったので、植物も少しづつ植えています。

 

庭のリフォームは本当にお金と体力が要ります。

 

 このような大きな木はなくなり何かさっぱりしました。

(木には申し訳ないです。) 

もう少し綺麗になったら小さなお庭をUPしたいです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。すっかり暑い日が続くようになりましたね。

 

ゴールデンウィークから、テニスに注力し始めたのですが、先日自分の練習動画を見てビックリ。

 

今まで、ストロークとサーブの動画しか見たことがありませんでした。

 

ストロークとサーブも勿論改善点はたくさんあるのでしょうが、今の段階(テニス歴、間が空いて空いての3年)ではこんなものでしょうという感想でした。

 

ところが、ボレーの練習風景を見てあまりのひどさにビックリ。

 

下手は自覚しているので、最近ボレー強化を目指していたわけです。

 

フットワーク、ボールの打ち方、兎に角全てがおかしいし出来ていない~。

 

でも、ボレーが一番一人で練習しにくいから、強化しにくいですよ。

 

スクールでも初中級くらいまではネット際で少し打って終わりだし。。。でも自分なりに改善していかないといけないので色々考えてみたいです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。