image

こんばんは^^

 

最近久々に減量に成功できたので、シェアさせて頂きます♡

 

その方法はズバリ!

以前も紹介したことのある「あすけん」という食事管理アプリです!

(最初は7日間無料で、以降は費用発生したかと思います)

 

今まで、なんとなくでこれ食べたら太りそうだから今日は量少しにしておこ~とか、

これくらいなら食べても大丈夫かな?!ちょっとだけ。。。

 

なんて曖昧な考えで食事を気を付けてたんですよね。

だから、思うような結果がでないのは当たり前で。。。。

 

でも何気なく初めてみたこのアプリ。。

8月から始めてみて、現在でマイナス3キロ楽々減量することができたんです!!

 

しかも全然無理してないんです(ここ大事なポイントです!笑)

アプリで最初に設定するものがいくつかあるのですが、

私は週に2回ジムに通っているので、

食事設定を「タンパク質多め」というものにしています。

 

その人の年齢、体重、目標値にもよると思いますが、

私の場合は、1日で1481カロリー、タンパク質104g、脂質36g、炭水化物185g

が1日の目標目安です。

 

やはり一番難しいのが脂質です。

 

ここ、気にしなかったら余裕で1日60gくらい超えます。。笑

(特に甘いものが大好きな私にとっては。。。。)

 

だから、アプリを使い始めてみて、いかに今まで脂質を大量に取ってきたか把握することができたんです。

だって、ケーキやハンバーガーなんて食べただけで、脂質20gくらい摂取してしまうんではないかと思います。。。

 

でも、36gまでに抑えるのがすごく難しいのかといったら、そういうわけでもないんです。

ハンバーガーを絶対に食べるなというわけではなく、

あくまで1日の脂質を36gに抑えるので、お昼にハンバーガーを食べてしまったら、その分他の食事では脂質を少ないものに変えるなどして調整してました^^

 

後は、最初は食事内容を登録すること自体面倒くさいんじゃないかなって思ったんです。

でも、慣れてしまえば、むしろ登録しないと気持ち悪いんです><

 

もちろん全てのものを完全に正しく登録できているわけではありません。

アプリで検索できるのですが、たいていの料理、外食のメニュー、コンビニのメニュー、は出てくるんです。

でも家で作る分量とまったく同じ調味料のもので出で来るわけではないので、

そこは似たようなもので登録するようにしています。

 

多少は脂質量やカロリーが異なってしまっても、問題ないのかなと思います!

あんまり厳密にやりすぎてしまうのも疲れますしね><

 

食事を管理することによるメリットまだあります♡

続きは明日の記事で^^