こんちは^^ 早いもので2月も中盤に差し掛かってきましたが、皆さんはどうお過ご

でしょうか?(´∀`)


みーたんは、気温の変化のせいか体調も崩しがちで・・・ウダウダした毎日を過ご

しています(´・ω・`)


皆さん、まだまだ寒い時期が続きますw くれぐれも体調管理にはお気をつけを・・


何をするにも、健康であればこそなのですから(*゚ー゚)ゞ


さて、妙な愚痴は置いといて・・・1月の終わりに姪(妹の子ですw)の一花ちゃん

お宮参りに行ってまいりましたニコニコ


場所は東京の府中という所にある 「大国魂神社」 (おおくにたまじんじゃ) と

いう所で行いました^^


美雪無双

↑府中駅から神社に向かう道なんですが、杉の木(だったかな?)の並木道が

なんか凄かったですw 1本1本がかなり太くて、長い年月を思わせていて・・・

みーたんはこうゆう雰囲気が好きなんですよね~得意げ


美雪無双

↑「源 義家公」の銅像がありましたww 右に説明書いてあったけどよくわから

なかった・・・(^_^;) みーたん、源 頼朝しか知りませんww


美雪無双

↑なんか座ったまま動かないハトがいて、思わずパシャリ♪ ・・・が傍にいた

人に聞いたら、足に怪我をしててここから動けないそうな・・・;;可哀想に・・ガーン

あれ?待てよ?・・・帰りにこの道を通った時には、このハトいなかったぞww

さて・・・こやつ、動けない筈なのに何処にいたんやろ?w 謎ですねぇ~ヒヨコ


美雪無双

↑神社の入り口です^^ なんでもこの神社・・・そうとう古くからあるそうですよw

なんと後考徳天皇の時代~鎌倉幕府~徳川幕府に至るまであったらしいです

Σ(・ω・ノ)ノ! 「武蔵総社」 「六社明神」 「六所宮」 とも呼ばれてるそうですw

また、恋愛など恋に関する事でも有名らしいww ま~みーたんには相手も

いないし、関係ないけどねぇ~シラー


美雪無双

↑結婚式みたいなのやってたwww(赤の他人ですけどね) なんとなく羨ましく

思ったみーたんでした・・・(^o^;) 全然知らない方々ですが、末永くお幸せにラブラブ


美雪無双

↑本堂までの道のりに 「枝垂桜」 発見♪ こんな場所で夜の月見ながら酒を

飲んでみたいですなぁ~(°∀°)b


美雪無双

↑相撲やる場所らしいですww 今の相撲会は揺れ動きまくってますねぇ~^^;

みーたんは相撲は見る習慣ありませんが、日本の相撲は伝統あるスポーツです

から、相撲業界はしっかりしてほしいものですねむっ


美雪無双

↑本堂です^^ この日は天気が良くて太陽の逆光がきつくて・・上手く撮れな

かったです^^; この中で一花ちゃんのお宮参りを行いましたw


美雪無双

美雪無双

美雪無双

↑さて、お待ちかね♪ お宮参りを待つ一花ちゃんですニコニコ 相変わらず最高の

可愛さでありますо(ж>▽<)y ☆ 今日のご機嫌はいかがですかぁ~?w


この日のお宮参りは、さっきの本堂で行ったんですけど、あの中に約80人くらい

の人数がいましたwww あんな狭い部屋で、めちゃ多いっつ~ねんww


みーたん少々、人酔い+酸欠でクラクラしてましたが、無事終了したので良かった

ですね^^b


美雪無双

↑その後は全員でお食事会音譜 その時の一花ちゃんでありますラブラブ! 前回に

比べると結構成長してると思うのですが、皆さんはどう思いますか?w


いつも願う事ですが、健やかで健康でスクスク育っていってほしいです(*^o^*)


そして、早く 「美雪お姉ちゃん~ラブラブ」 と呼んでほしいみーたんでありました・・・w