1週間遅れの土日に甥っ子君まじかるクラウンがお泊まりに来ましたよウシシキラキラ

その日の【 夕飯 】です。

◾キムチチゲ
◾ナムル4種
◾唐揚げ







キムチチゲ

姪っ子ちゃんに引き続き、甥っ子君にも「何食べたい!?」と聞いたら……

何時も通り「う~ん。ロコモコうーん」と。

またかよぼけーもやもやと思い、今回は変えました。

辛いのが大好きな甥っ子君。

韓国料理🌶が食べたいと話してたのを思い出したので、これにしました!!

もちろん、すっごい喜んで食べてくれましたよ。

野菜嫌いだけど、めちゃくちゃ入れたのに気づかず食べてましたニヤ




ナムル4種

もやし/ぜんまい/ほうれん草/大根キムチ

「大根キムチ」以外、全てチゲに入れてましたよ。

本当はご飯に乗せて食べて欲しかった…ぼけー



唐揚げ

もちろん、高校生になる男の子が「チゲ」だけじゃ足りるわけがない。

だから大好きな唐揚げを揚げましたよ。

上矢印これ鶏モモ肉2枚分。

しかも、この量を1人でペロリと食べちゃいましたガーンハッ

すっごい食欲……



 🇰🇷 ✨ 🌶️ ✨ 🍖 ✨ 🇰🇷 ✨ 🌶️ ✨ 🍖 ✨


朝ごはん


◾プチトマト目玉焼き
◾ハッシュポテト
◾カリカリベーコン
◾納豆
◾ほうれん草の煮浸し
◾大根天かすしらす







プチトマト目玉焼き

トマト🍅が大好きな甥っ子君のための目玉焼き🍳です。

プチトマトで丸く囲いを作って、その真ん中に卵を落として作りました。

トマトから色が出てちょっと黄色くなっちゃいましたえーん

実はこれ出した時、小声で《すっげ〜》と言ってくれました拍手



小鉢3種

納豆/ほうれん草の煮浸し/大根天かすしらす

身体に良いもの3種類。

これも残さず食べてくれましたウシシキラキラ

ちなみに目玉焼き🍳の(›ᴥ‹)はおとめ座が作りましたよ。

高校生にもなるのに……

それにあえて何にも言わない。

そんな甥っ子君まじかるクラウンが大好きですオカメインコイエローハーツ