お久しぶりですオカメインコイエローハーツ

ようやく【 帯状疱疹 】の痛みも落ち着き、今は「右胸&右背中」に大量の大小様々なかさぶたが出来ていて、痒い&少しの痺れだけになりました❣️

完治までに1ヶ月位かかると聞いていたんですが、15日位でかさぶたになり始め治癒に向かってますゲラゲラ‪𐤔𐤔

痛くて夜も眠れなかったので、仕事も数日間休ませてもらったんですえーん

で、日中はずっとゴロゴロ、ゴロゴロしてたのも良かったのかも。

「塗り薬」や「ご飯」や「着替え」などおとめ座ふたご座相方にずっと助けてもらってましたよ。

最近は、おとめ座がお風呂に入る前に〈 新しい水疱 〉が出来てないか確認してくれてます‪𐤔𐤔

やっぱり困った時は姉妹ですねラブラブ

感謝してもしきれないぐらいです🙇💦

では、久しぶりに献立blogを始めますね。



    あしあと ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま あしあと ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま あしあと ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま あしあと 



いつかの夕飯です。

◾炙りサーモン丼
◾かに酢
◾タコ&イカのさつま揚げ焼き
◾豚汁
◾みかん







炙りサーモン丼

スーパーで「ノルウェーサーモンの半身」が入ってる袋が売ってたんですガーンハッ

思わず買っちゃいました。

フライパンで焼いて、照り焼きの味付けにしましたよルンルン

あとは、大葉の千切り&ごまをトッピング。



かに酢

わかめ/きゅうり/カニカマを三杯酢で和えました。

🦀とは言っても…

カニカマなんですけどねゲラゲラ‪𐤔𐤔



タコ&イカのさつま揚げ焼き

これ、贅沢なさつま揚げなんですよ拍手

🐙と🦑の海鮮が2種類も入ってるんです。

しかも、ぷくぷくの大きなさつま揚げ。

焼いたら美味しかった😋



デザート

みかん🍊です。




 🍣 ✨ 🍚 ✨ 🍶 ✨ 🇯🇵 ✨ 🍙 ✨ 🍣 



体調の悪い時に……

ふたご座相方が築地にある【 田花谷堂 】で買って来てくれました。

このお店は……

シュークリーム/フィナンシェ/プリンしか売ってないんです。


大好きな《 フィナンシェ 》でした❣️


上矢印これは普通の味。

形が色々入ってるんです。

味は……

バターの香り&味がすっごいするんですよ。

表面も硬くなく、ずっしりって感じうーん

でも、甘過ぎずサイズも丁度いいからパクパクいっぱい食べちゃうんですルンルン


もう1種類、買って来てくれました。

ショコラ味🍫

濃厚なのにくどくない。

これはハート❤型のみでした。

やっぱりフィナンシェは大好きな焼き菓子です。

大きさはこれぐらいのひと口サイズが、1番食べやすいですねオカメインコイエローハーツ