自己受容ができてないな…と気がついた私の話 | ロジカル✖️スピリチュアル

ロジカル✖️スピリチュアル

幼いころからあるスピリチャリティな感覚、会計業界15年の知識と経験や脳科学を駆使したコーチングをしています。
コーチングとは全てを自分の都合よく進めるためのものではなく、あなたの人生をあなたが「豊かだ」と感じられる方向へ進めるためのものと考えています✨





自己受容とは

➡︎ありのままの自分を自分自身が
理解し認めること


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



こんな話はもう基礎の基礎。

今更する話でもないおいで



という認識だった私。



自分ではめちゃくちゃ
自己受容してると思ってて。



でも友人と話してる中で



あれ?私、できてないんちゃうの?




って思うことがあったんです。




自分のことは結構好きなんで(笑)


取り立てて嫌なところもないし
めっちゃ嫌われたりしたことないし
いつも輪の中心にいてたし
なかなかええんちゃう?って
思ってたんです。笑


自己肯定感たっか!みたいな。笑



でもね、自己受容ってまた別で。


ありのままの全ての自分を受け入れる。



ありのまま。




私が受け入れられない
自分自身のこと。





それは





スピリチュアルな能力が
人よりも高いところ。


いろいろ見えてしまう。
感じてしまう。
人のいろいろがわかってしまう。
人の死期がわかってしまう。



これがめちゃくちゃ嫌で。




あと、本当に嫌なのは



IQが高いところ。
ギフテッドであるということ。
(きっと遺伝。親は全国模試で1位とかのレベル)



私は親と違って英才型ではないので
勉強がめちゃくちゃできるとかはなくて。


だから違うと思ってたのに。



そんな自分が本当に嫌で
未だに受け入れることが出来ないのです。


だって、あなた歪みですよ。
普通じゃないですよ。
脳の機能が暴走してるんですよ。


って言われた認識ですので驚き
歪め過ぎ。ネガティブか。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



普通でありたい私。




その方が生きやすいと
思ってるんです。



特に女性でって
ぜんっぜん可愛くない。



めっちゃ嫌。



アホでありたい。
(誤解のないように!)



けど、もう受け入れよか…



と。




自己受容できてないコーチ


とか
もう滑稽やんニヤニヤ





そもそも
その前にもうそれが自分やし
それで世間に嫌われたら
もうそれが私の人生!(笑)




仲間はたくさんおる気づき




こんな私を知っても
離れない人がたくさんおる。



大好きと言ってくれる人が
たくさんおる。




もうそれでいいやん笑





もうみんなの
人気者でなくてもいいか!(笑)

学校とか塾で
ファンクラブとかあったんですよ、私ニヤニヤ





この本当の私を好きになってもらわな
意味がないしうさぎ




この仕事をするようになってから
ずーーーっとここをウロウロしてる私。




前職のスキルが高いのは
普通に自信になってて。

社会的に認められてるしおいで
ちゃんとしてるように思われたし。




真っ当な人でありたい。



これが私の願いでした。






誰と会っても



は?


と思われない自分。





スピリチュアルとか
意識とかエネルギーとか
頭大丈夫?真顔



って思われるやん💦



そんなんあかんわ。




と、思ってたんです汗うさぎ




自分がそう思ってるんでしょうね。
その感覚からは逃げられへんのに。




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



でもいつまでも受け入れないと
私が可愛そうで汗うさぎ

この間、誕生日でまたひとつ
歳を重ねて。


誕生日過ぎてから
この話ばっかりで。


そして、
そんな現象ばっかりで
セッションでもこの話ばっかり驚き




これが私の実態で


人のことはよくわかるのに
自分のことは棚上げ(笑)




もう、さらそ!泣くうさぎ

全部さらして、受け入れよ!





そやねん!

私、変やねん!(笑)



エネルギーのことしか感じへんし
人がどう思ってるとかもすぐ感じるし
その人の次元?とかも感じるし
腹黒いとかピュアとかわかるし
アホの賢がりとかすぐわかるし
エゴまみれの人はトカゲみたいに見えるし
意識がすべてやと思ってるし
いつも夢でアドバイス貰うし
人の未来見えてしまうし
気持ち悪い人とは目を合わせられへんし
嘘つきとかすぐわかるし
オーラとかいつも見えてるし
愛のある人はすぐわかるし
何が得意かもすぐわかるし
何が苦手かもすぐわかるし




まだあと1000個くらいあるけど泣くうさぎ



とりあえず
そんな自分を受け入れて



なんかあの人自分のこと
すごいって思ってんちゃう?って
思われるのも嫌やったけど
(自慢やんな、それ。って言われたことあるし💦)




全然思ってないけど
そう取るなら勝手に取れ!って
開き直ろうと思ううさぎ



そんなんないわ~
それって自分の妄想ちゃうの?



って言われたこともあるけど



私の世界にはある
生まれてからずーっとある。



それを信頼してくれる人が
私の周りにはたくさんいる。




もうそれだけ。



ある。




私はそんな世界を生きてる。




そんな自分を受け入れて
確信を持って生きていこうと思う。





だって、それがワタシやからピンクハート





あー。スッキリした。






これでもう足は怪我せーへんやろ。笑

年末年始ケガまみれで動けませんでしたふとん1





私は私の全てを受けいれますピンクハート