こんにちはニコニコ



ステイホームショボーンなので
少しずつ断捨離することにしました。
子どもたちが成長し、
今までの生活では部屋が狭くなってきました。
次女が中学生になることもあり
いろんなものが増えてくるだろうし。。。
家の不要品を処分して少し家を軽くしていかなくては!

選別してると、懐かしいものがでてきました。

これは、多分、小学6年のときに奈良に修学旅行へ行って、
自分用のお土産として買ったキーホルダー爆笑
30年以上まえのもの。。。
ものすごく大切にしていたわけではなく
たまたま残されてただけ。。。
私の記憶としては、
これがすごく気に入って買ったわけじゃなく、
奈良に行った記念として選んだ気がするショボーン
キティちゃんとかコラボしたキーホルダーとかはない時代だったし
当日これが一番かわいらしかったんだと思います(笑)
こぼうずちゃんというキャラは今は無いだろうな。。。
ほんと、奈良好きになって長い(笑)
今は全然行けるような状況ではないですが
緊急事態宣言明けたらすぐに奈良に行きたいなぁキラキラ

あと、断捨離で出てきたのは
高校3年のときの成績表。。。
数学の確率統計っていうのかな、
2学期の定期テストは19点でした。。。
高校の数学はほんとに解らなかったです笑い泣き
完全な文系でした。。。
日本史を選択してましたが90点取ってるときもあり、これが唯一の救いでしたね(笑)

断捨離の途中でも、ついつい昔の思い出をみつけて止まってしまいます。
子どもたちのちっちゃいときの洋服なども捨てにくい。。。まだ赤ちゃんの匂いが残ってたりして。。。照れ
断捨離、前途多難笑い泣き
いつ終わるのやら。。。