こんばんは!



ひとり奈良旅の途中ですが、


びっくりしちゃったことがあったので記事にします。。。


先日の関西の朝の番組で


兵庫県の赤穂の注目スポットの紹介してました。


長女がやってきてテレビを見るなり、


「あかほ」ってどこ?


と聞くのです。。。


目が点です。。。


赤穂知らんのかいムキーと思いました。。。


忠臣蔵のこと聞いてみたけど「知らない」と。。


近いところに忠臣蔵に関わりのある場所もあり、


知らないはずないと思ってたんですが


最近の若い子は忠臣蔵を知らないんですって。。。


私が小中学生のときは


年末になればどこかの局で忠臣蔵のドラマしてたり


再放送とかしてたもんですが


今はそんなの全然やらないですもんね。。。


知らなくても仕方のない環境だけど


それくらいはどこかで


耳にしててもよさそうなのになぁ。。。


最近は情報があふれてるというけど


知っておいて欲しい情報に


子どもたちはたどり着けないんですね。。。


残念えーん