こんばんは!




ブログについてなんですが、


いいねを一時的に拒否することにしました。


こんな、たまにしかブログをかかないくせに


いいねを拒否なんて生意気ですが


たまに書いたブログに


いいねをくださる方が増えて嬉しいな、と思ってたんです。


いいねをくださった方のブログを見ようとすると


記事がありません、ってことがめっちゃ多くて。


いいねを押すのは自分のブログを見てもらうためと思ってたんですが


記事がありません、だと


なんのためのいいねなんだか。。。


使い方はひとそれぞれだけど、


新しい古墳好きさんかもしれないと


楽しみに見に行ったら


記事がないってなると拍子抜け。


それに労力と時間を使いたくないなあって思いまして。。。


またほとぼりさめたころに復活させます。


やっぱりいいねいるなぁってすぐ思い直すかもですが


しばらくはこんな感じでいかせてもらいます!!