前回、アマゾンで購入したお気に入りの帽子を被って山へ行こう!なんて書きましたが、早速昨日行って参りました。と~っても天気が良くて気持ちよかったですね。ちなみに、友人に誘われて70歳くらいのおじいちゃんおばあちゃんたちとのグループ登山に参加したのですが、そこかしこで草花や樹木の名前がポンポン出てきてとても勉強になりました。また機会があれば参加しましょう。

 

もっとも標高300m弱の里山みたいなところをゆっくり散策してきた感じなので、正直これだけじゃ物足りません。というわけで、一旦自宅に戻ってトレーニングウェアに着替え、今度は河川敷10kmランです。今回で4回目となるのですが、先週のマラソン大会では結構必死に走りましたからね。絶対パワーアップしているはずです。スマホの「ナイキランクラブ」なるアプリでこれまでのランニング記録は全て残っていて、1km最高記録、5km最高記録、10km最高記録などなど新記録が出るたび更新されていくのですが、きっと今回は全てが更新されるのではないかと大いに期待するのです。

 

しかし・・・実際に走ってみると新記録更新は1km最高記録だけで、つまり最初はかなり意気込んでみたもののあとは失速しちゃってまったくもって話にならん!感じに終わっちゃいました。うーん・・・あと2ヶ月で5kg減量だとか、1時間40分でどうのこうのとか、だいたいまずもってハーフマラソンなんて走れるのだろうか?という疑問符が頭のそこかしこに浮かんでいます。

 

ところで、たった今佐藤優樹さんのブログが更新されました。最近よく上げているようですが、今回は「まりあんラブリン(牧野真莉愛さん)」と「チェるを(野中美希さん)」と「よこゃん(横山玲奈さん)」が登場です。こんな風に呼ぶのは佐藤さんぐらいなのですが・・・ああラブリンは牧野さん自身が自分で言ってます。いずれにせよ佐藤さんはメンバーに変なアダ名をつけるのが大好きなのです。

 

なかでも一番ひどいのは、羽賀朱音さんの「ちん」でしょうか。羽賀さんもどこかで佐藤さんに「あかねの要素一個もないですから!」と抗議してました。まあ元々「あかねちん」と呼んでたのが、「ねちん」になって、最終的に「ちん」になっちゃったというわけで、まあ佐藤さんにかかっちゃ諦めるよりほかしかたないでしょう。