整形外科へ | 七実の気持ち ~病気だって楽しくいきたい!~

七実の気持ち ~病気だって楽しくいきたい!~

メンタルの病気になって18年
鬱、強迫性、社会不安、パニック、AC、PTSDなど混ざってます。


様々な症状で制限されちゃってるコト多いけど
それなりに楽しい日々を送りたい!

だから今までの自分もこれからの自分も素直に綴ります。

今年に入ってから首や背中、足などの背面の痛みや痺れが酷くなっていました。

学生時代に首と腰のケガをしてから度々痛みはあったのですが、今回のように数ヶ月毎日というのは初めてです。

痛みで日常生活に支障が出てきていたので、整形外科で診てもらうことにしました。

首と腰のレントゲンを取り触診などの結果、首周りや上半身の痛みは『頚椎症性神経根症』と診断されました。
腰に関しては骨などに異常はなかったのですが、椎間板ヘルニアの症状が強く出ているとの事でした。(私の場合、坐骨神経痛が強く出ている)

首の治療としてリハビリを受けることになりました。
腰に関しては、痛み止めの薬と湿布を処方してもらいました。