今日も2時には起きてる笑い泣き


もう諦めた笑い泣き笑い泣き笑い泣き



4回目の血液検査と3回目の聴力検査と


最後の点滴予防接種





不快な症状はあるけれど痛みがあるわけではなく


動けるし食べられる。


3食上げ膳据え膳で自分のことだけ考えていればいいのは楽チンで


思い切って入院してよかったです。


(というか、選択の余地ないくらい重症だったのですが…)


この10日余りで色々なことを考えました。


何で聞こえなくなっちゃったのか?原因は?


これははっきりした答えが出ません。


ストレスって言われても耳が聞こえなくなるほど大きなストレスが急にかかったわけではなく。


ただ、HSP気質もあって


性格的に色々気にしやすいし、すぐに言い返せないし、根に持って引きずるしもやもや


小さなストレスを長年溜め込んできたのかもしれないね。



でも、何でどうしてなんて振り返っても仕方ない。


これからの事を考えよう。


これから先の人生について、どうしていきたいか


立ち止まって考えるいい機会になるかもねウインク



発症した最初の頃は


良くなったら行ってみたい場所や


新しくやってみたい事など考えていたのですが、


日が経つごとに変わっていきました。





家を整え


ごはんを作り


ふつうの生活を取り戻す




今はそれだけ。


色々やってみたいと思っていた事も


もしかしたら満たされないものがあって


人に見てもらいたいとか認めてもらいたいとか


あったんだろうなぁ。


これからは自分が本当にやりたいことをやっていこう。


人と繋がるために何かをしようとするのではなく


好きなことをやっている結果、繋がりができたらいいな。



それと、


今ある繋がりを大切にする。


外にばかり目を向けず


ここにあるもの、すでに持っているものを大事にしていこう照れ





明日は会えるねラブラブ